ピクシブ百科事典

シシレッドオリオン

みらくるすたー

シシレッドの強化体の一つ。

ミラクルスター!シシレッドオリオン!

概要

真の姿を現したドン・アルマゲが主張する独占欲に対して宇宙に住まう全ての生きとし生きる者の自由な権利で反論するラッキーオライオンの言葉から出現したサイコーキュータマをシシレッドセイザブラスターにセットして変身した進化系戦士。
パーソナルカラーは白と赤。名前はレッドだが全体的には白で、赤色はチェストアーマーの星の意匠のみになっている。

スーツの色が白に変化し、マスクの左側に獅子、右側にオリオンの意匠が対として向かい合う姿が描かれ、チェストアーマーにはキューレンジャー初期メンバーのキュータマが公転する様に配置、サッシュ状のマントを羽織っている。
キューバックルも銀色からリュウコマンダーと同じ金色に変化する。
また、人格が変わるのか普段よりも更に落ち着いた喋り方になる(シシレッドムーンとは違いムーディーではなく、むしろ威厳を感じさせる)。

メイン武器は従来のキューソードだが、空間から他のメンバーが使用しているキューザウェポン、リュウツエーダー、コグマスカイブルーのマフラー、ホウオウブレードホウオウシールド召喚させ自在に操る。また、高速移動や、マントによる敵の拘束、相手が放った攻撃を空間転移させて反撃する等時空間攻撃も可能である。

セイザブラスターに装填したサイコーキュータマを動かし『オールスターギャラクシー!』の音声と共に敵の頭上へ88星座のビジョンを発生、星座を構成する星々より無数の光線を降らせる『インフィニッシュブラスト』を必殺技とする。

関連記事

宇宙戦隊キュウレンジャー キュウレンジャー 強化フォーム

アバレマックス:同様にレッド同じメンバーが変身し、威厳ある人格に変わる進化系戦士。

pixivに投稿された作品 pixivで「シシレッドオリオン」のイラストを見る

コメント