ピクシブ百科事典

プリキュア強力スーパーウルトラバズーカキャノン大砲ボンバー

ぷりきゅあきょうりょくすーぱーうるとらばずーかきゃのんたいほうぼんばー

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第7話に登場した?必殺武器(たぶん)
目次[非表示]

概要

トロピカル〜ジュ!プリキュア』第7話の次回予告の最後のカットにて、このバズーカらしきものが登場し、まるでスーパー戦隊のバズーカのような大砲と、それを発射する4人のポーズを見て、「プリキュアでは禁じ手とされてきた物理型兵器が遂に登場か」と視聴者は騒然となった。

そして第7話本編にて満を持して登場!……と思いきや、くるるん人魚の女王から届け物を預かったと聞き、「きっとプリキュアのパワーアップアイテムよ」と早合点したローラの台詞を受けて、まなつさんごあすかが想像したものだった。予告編はミスリードにすぎなかったのだ。残念!

もとより、この名前はネーミングセンスに定評のあるあの面々でもつけないようなものだろう……。

外観

魚を丸々一匹砲身に見立てており、それを支える車輪には黄色い手裏剣のような模様が描かれている。

4人の「プリキュア、パワーアップアイテム!」の掛け声と共に召喚され、発射の際には上記イラストのようなポーズ(キュアコーラルだけ明らかにノリがおかしいのは突っ込んではいけない)を取り、キュアサマーの「ファイヤー」の掛け声によって発砲。
虹色の光線を出す...というイメージらしい。

余談

結局、第7話における届け物の中身はパワーアップアイテムではなくお菓子だった。
結果的に、4人の合体技は第10話にて「プリキュア・ミックストロピカル」として披露されることになる。

関連タグ

トロピカル〜ジュ!プリキュア
ビッグボンバー パワーバズーカ 公式が病気
ギアトリンガーバズーカ:一週おくれで1時間後の番組に登場した必殺バズーカ。
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
プリキュアスーパー戦隊シリーズ
メロディソード3年前ミスリードを伴ったアイテム。
ティロ・フィナーレ別系統の魔法少女アニメにおける重火器攻撃技。

関連記事

親記事

プリキュアスーパー戦隊シリーズ ぷりきゅあすーぱーせんたいしりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「プリキュア強力スーパーウルトラバズーカキャノン大砲ボンバー」のイラストを見る

コメント