ピクシブ百科事典

黒くてでっかいの

くろくてでっかいの

黒くてでかいのである
目次[非表示]

概要

くてでっかい。ただそれだけである。
ただそれだけなのに、黒くてでっかいそれは見るものを圧倒するオーラを見せ、ある者は頼もしさや憧れを、ある者は威圧感恐怖を与える。

人気者の証?

ゴジラ空条承太郎等、この黒くてでっかいのに相当するキャラクターには、何故か人気者が多く、超合金等でもブラックカラーの限定商品が度々発売される。
エロ漫画等でも黒光りするでっかい肉の棒は、いかなる気高くプライドの高い女性をも屈服させる最強の武器として描かれており、かの有名なゴルゴ13はこれをレズビアンを脅す為に使った。

黒くてでっかい奴の一覧

空条承太郎 身長195cm
ジョジョの奇妙な冒険第三部の主人公にして、ジョジョの代表格とも言えるキャラクター。
祖父ご先祖様譲りの巨体を誇り、スタンドのスタープラチナも彼を表したかのような近接・パワー型。
しかしパワーだけでなく、ジョースター家の血筋というだけはあり、知略や策略を駆使した頭脳戦も得意としている。
女の子からもモテモテだが本人はうっおとしがっている。

平成ゴジラ

ゴジラ 身長50m~118.5(約120)m
日本が世界に誇る怪獣王。ゴジラシリーズの主人公。
そのサイズとパワーに多くの子供達が魅了され、初公開から60年経った今でも世界にその名を轟かせている。
しかし、その一方でゴジラの元々のテーマが反核・反戦な事もあり、その巨大さとパワーは人類が平和への道を歩まない限りどこまでも大きくなる、という事にも取れる。
ハリウッドで新作も作られた。

マジンガー

マジンガー系列の機体 全高18m~23m
永井豪原作のスーパーロボット作品の登場メカ達。
後に続く「人が乗り込んで操縦するロボット」の元祖となったマジンガーZに始まり、その兄弟機のグレートマジンガー、宇宙からやってきたグレンダイザー、そして最強にして最高のマジンガーであるマジンカイザーや謎多きカイザーマジンカイザーSKLと、多くの機体が存在するが、いずれもブラックカラーの機体となっている。

ブラックゲッター

ブラックゲッター 全高38m
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日に登場するゲッターロボのバリエーション機。
月面に漂着した流竜馬がその場にあった旧ゲッターロボを魔改造した機体で、黒いボディは大気圏突入時に焦げたのが原因である事から焦ゲッターとも呼ばれる。
黒くてでっかい奴的魅力よりはグフカスタムのようないぶし銀的な魅力が勝っている。

言葉さんの白水着~

桂言葉 バスト100cm
スクールデイズのメインヒロイン・・・だよね?
黒髪で巨乳、奥ゆかしい性格や、作中何度も酷い目に合わされようと健気な姿を見せる事から高い人気を誇る。
ヤンデレブームの火付け役でもあり、彼女が居なかったら野々原渚我妻由乃もこの世に居なかったかも知れない。
なお、彼女に酷似した祟り神のようなものが存在する。

MRX-009 サイコ・ガンダム

サイコガンダム 40m
機動戦士Zガンダム』に登場。
ムラサメ研究所の開発した巨大モビルアーマー
その全身に無数のビーム砲を搭載し、香港の街を破壊しながらの変形シーンはまさに怪獣である。
悲劇的な運命の少女が乗る巨大なMSという本機は後のガンダムシリーズにも影響を与えた。

デストロイガンダム

デストロイガンダム 全高56m
機動戦士ガンダムSEEDDESTINY』に登場。
地球連合軍の巨大モビルスーツ
「破壊」の名にふさわしく全身が重火器の塊で、戦略兵器レベルの圧倒的な火力を誇る。
初登場時にベルリンなど複数の都市を焼き尽くし、ザフトの部隊を瞬く間に壊滅させた光景はみんなのトラウマといっても過言ではない。
後に量産されているが、巨体ゆえに動きが鈍重で懐に入られると弱いという弱点が露呈したためか、ストーリー終盤ではやられ役になっていた。
サイコガンダム同様、この機体も悲劇的な運命の少女が搭乗した

(他にも黒くてでっかいやつが居たら追記してくれ!大きさ表記も忘れずにな!)

関連タグ

デカァァァァァいッ説明不要!!
黒光りするG
黒は女性を美しく見せる
ブラックヒロイン

コメント