ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ヤナクルとは、モナ・リザの戯言に登場するクルミヤナギNLカップリングタグである。

初期の頃はカップリングの数は少なめで、ヤナギはカスミとクルミはフジとそれぞれ組むことが多かったが、こちらの方がメインになってからはカップル・夫婦役で組むことが多くなり(この動画では母子として登場している)、2人でDQN(主にテツ)を成敗することがオチとなっている。それ故かDQN討伐に特化したカップリングと視聴者からよく言われている(最近ではヤナギとクルミの組み合わせの他に、フジやヒサメの単独及び異性との組み合わせ(フジの場合はソラやクロハ、ヒサメの場合はコウジ)のパターン、カイワサビらの単独パターンでもDQN討伐することもある。
また、クルミがヤナギとの組み合わせが討伐に特化した組み合わせになる以前にDQNを討伐しており、この時の動画ではフジとの組み合わせがDQN討伐に特化していた(当のヤナギはカスミをフォローする立ち回りだった)が、ヤナギもメインのカップリングとして認知して以降に、クルミ以外の女性と組んでDQNを討伐したこともあり、この動画ではワサビと組んでDQNを討伐していた)。
一方でヤナギとカスミのカップリングの場合、クルミとのカップリングがメインになって以降もカップル・夫婦役ではなく親子役(主に父子役)で組むことが多くなったが、フジとクルミのカップリングの場合はヤナギとのペアを優先したことにより主に上司部下や親子役での活動に限られてしまい、組む回数が激減している。
因みに二人ともソラコウジ(どちらかというと後者が多い)の両親役で登場することが多いが逆パターンのソラ・コウジペアの子供役は現時点ではあまり見られないがクルミのみ2020年前半を中心にソラ・コウジペアの娘として登場することもそこそこあった(他にもソラの娘ではあるものの父親が不明父親がテツの時もあった)。

カップリングの顔ぶれ

モナリザの戯言のクルミさん極道ver
個人的今日のハイライト! (2021.06.10)

関連タグ

モナ・リザの戯言
クルミ(モナ・リザの戯言) ヤナギ(モナ・リザの戯言)
NL カップリング 緑と茶色

メインカップリング(クルミ)
フジクルヤナクル

メインカップリング(ヤナギ)
ヤナスミヤナクル

関連記事

親記事

モナ・リザの戯言のグループ・カップリングタグ一覧 もなりざのたわごとのぐるーぷかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ヤナクル」のイラストを見る

コメント