ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

当チャンネルでも高い人気を誇るソラカスミによる常識人女性コンビ。

カスミはソラの娘としても母親としても登場することが多く、ソラの息子役で登場の多いフジとはきょうだい設定になることもある。また、2人ともヤナギと親子役で共演経験がある(また、カスミはフジとのペアがメインになる前の初期はヤナギとカップル・夫婦役で共演していた)。
また姉妹役も多く誰と組んでもほとんど妹役が多いカスミが姉役妹役のどちらもこなすほぼ唯一の組み合わせでもある

歌舞伎配色トリオの3人ともカップリングの経験ありで、ソラは主にカップル・夫婦役で、カスミは主に粘着する・される役でそれぞれ組むことが多い。
前者はゲンが変質者役で、エンジが離婚・破局後にソラに粘着するパターンがそれぞれ多い。後者はテツやカスミをモナリザ女子メンバーで一番かわいいと評したエンジに粘着されるパターンが多く、カップル・夫婦役で組むことが少ないが、テツに対して滅多に顔に出すことのない嫌悪の感情を露わにしたり、エンジからのセクハラ被害に遭うばかりに精神崩壊を起こしたことがある(エンジがカスミに粘着する場合、大抵ロリコン設定で登場することが多く、カスミが3歳児で登場したこの動画でも幼いカスミを執拗に付け狙った末、最終的には逮捕されている。また、この回でカスミの父親でソラの夫役として登場していたゲンもエンジを野放しにしてきたせいで妻子に逃げられてしまった)。

コンビの顔ぶれ

モナ・リザの戯言ソラちゃん
モチ&カスミちゃん

余談

  • ソラとカスミの天使コンビの他にファンの間で天使と目されていた香辛料姉妹レイによるモナ・リザ新天使トリオという派生グループもある(ただ、ワサビカラシと必ず姉妹で共演しレイとも共演経験はあるが、カラシとレイの共演は現時点では経験していない。)。

関連タグ

モナ・リザの戯言
ソラ(モナ・リザの戯言) カスミ(モナ・リザの戯言)

関連記事

親記事

モナ・リザの戯言のグループ・カップリングタグ一覧 もなりざのたわごとのぐるーぷかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「モナ・リザ天使コンビ」のイラストを見る

コメント