ピクシブ百科事典

レッド族

れっどぞく

レッド族は、ウルトラ族の一種族。

概説

ウルトラの星及び獅子座L77番星、U40に住むウルトラ族の一種族で、勇士階級。

主な特徴として以下の3点が挙げられる。

  • 名前のとおり、顔以外の全身を塗り潰し尽くすような赤い体
  • 金色に光る横長の六角形の目
  • 胸や肩を伝うプロテクター

ウルトラセブン及び彼の父、姉、セブン上司ウルトラマンタロウウルトラマンレオアストラウルトラマンジョーニアスウルトラマンスコットウルトラセブン21ウルトラマンマックスらがこれに属する。
特に血の濃い血統をレッドマン(間違ってもどこぞの赤い通り魔のことではない)と呼び、セブンはこのレッドマンの系統である。

レッド族のウルトラ戦士の一部は、セブンのアイスラッガーのように、頭の突起物を投擲・短剣型の武器とすることもできる。
正し、『ウルトラマン妹』に出てくるジャンヌのように、レッド族以外のウルトラ戦士が持つ場合もあるらしい(というか彼女はレッド族なのかシルバー族なのか不明である。体がピンク色なので…)。

出身地は不明だが、ウルトラマンジャスティスのように、レッド族らしきウルトラ戦士もいる。
ウルトラマンゼアスも色だけならレッド族っぽいが、レッドやシルバーのいずれに属するかがわかっていない。
ウルトラマンゼノンは赤の比率が高いが、容姿がシルバー族のもののため、レッド族に属するか不明。

ウルトラマンゼロは父セブンと似た容姿だが、母親がブルー族のためか体の上半身が青いので、ハーフに該当すると思われる。

原初に現れた伝説の巨人プロメテウスと、その息子トランもこの一族に該当する(トランの場合はコスモテクターを終始装備している為に不明瞭だが)。

関連タグ

ウルトラの星 シルバー族 ブルー族 ウルトラ戦士

pixivに投稿された作品 pixivで「レッド族」のイラストを見る

コメント