ピクシブ百科事典

国土亜耶

こくどあや

国土 亜耶(こくど あや)とは、『勇者であるシリーズ』第4弾のイラストノベル『楠芽吹は勇者である』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

神託を受け取る力を持つ、中学1年生の巫女。敬虔な神樹信仰の家に育ち、彼女も神樹をただまっすぐに信じている。とてもピュアな性格で、芽吹たちのチームの清涼剤。アクの強いメンバーに囲まれながらも、彼女たちの動向を常に気にかけ、支えになろうとしている。
(『楠芽吹は勇者である』キャラクター紹介)

プロフィール

出演作品楠芽吹は勇者である
肩書き防人
性別女性
年齢学年12歳中学1年生
誕生日不明
身長147㎝
血液型A型
出身地香川県
趣味お掃除
好きな食べ物うどん
大切なもの友達
声優大野柚布子

人物像

神樹からの神託を受け取る力を持つ巫女の一人。楠芽吹らと行動を共にする。

敬虔な神樹信仰の家に育ち、彼女も神樹をただまっすぐに信じている。とても純粋な性格で、芽吹たちのチームの清涼剤。アクの強いメンバーに囲まれながらも、彼女たちの動向を常に気にかけ、支えになろうとする。

趣味は掃除。とても上手なだけでなく、他人の部屋を掃除しても「どこに何が置かれているのかわからなくなる」という事がないほど整理してくれるため、ほとんどの防人達が自室の掃除を任せるほど人気である。

最終話では、天の神の怒りを鎮めるための奉火祭の生贄に選ばれることになるが、ある人物が代わりにお役目を引き受けることになったため難を逃れている。

スピンオフ『楠芽吹は特訓中。』ではや、る気スイッチが入ってしまった芽吹が2日がかりで食材を集めに行っている間、健気にずっと待ってくれていた。流石に空腹で突っ伏してしまっていたが、「空腹も美味しさのスパイス」と言って芽吹たちを迎え、逆に慌てさせている。

pixivに投稿された作品 pixivで「国土亜耶」のイラストを見る

コメント