ピクシブ百科事典

インフィニットダークネス

ばいおはざーどいんふぃにっとだーくねす

『バイオハザード:インフィニット ダークネス』とはNetflixのフルCGアニメ。
目次[非表示]

概要

『バイオハザード:インフィニット ダークネス』(Resident Evil:Infinite Darkness )とは、バイオハザードシリーズを原案とした全編フルCGのアニメ。

時系列が「バイオハザード:ディジェネレーション」の1年後であり、同作と同じくレオンクレアが主役である。

あらすじ

2006年、ハッキング事件の捜査のためホワイトハウスに召集されたレオンは、福祉施設建設の陳情に訪れたクレアと偶然の再会を果たす。
クレアは、難民支援のために訪れた国で手に入れたた奇妙な”少年の絵”を差し出すが、何かを悟ったレオンは意味深な忠告を言い残して去っていく。
それからほどなく突如停電したホワイトハウスに出現した正体不明のゾンビと闘うレオンと、奇妙な少年の絵の真相を探るクレア。
2人がこの先立ち向かうことになる”真の恐怖”が、ここから始まる…。

関連動画

関連タグ

Netflix アニメ バイオハザードシリーズ

関連記事

親記事

バイオハザードシリーズ ばいおはざーどしりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「インフィニットダークネス」のイラストを見る

コメント