ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

テツソラとは、モナ・リザの戯言に登場するソラテツNLカップリングタグである。

カップリングのほとんどはきょうだい役で組む傾向にあり、ソラが姉・テツが弟のパターンが多いが、たまにテツが兄・ソラが妹のパターンが3回ある(1,2,3 1と2は絶縁オチであるが、3のみ絶縁オチになっていない。)。姉弟役の1つはテツが女装キャラパティーナとしてデビューした回で、姉のソラを騙すエンジに一矢報いべく、幼馴染みのワサビやその姉のカラシ(カラシ本人は物資提供者としてワサビが言及されているのみだったが)の手も借りて女装姿をネットに公開し、女装した自身の可愛さに魅了されたエンジに報復を仕掛けた。夫婦役の動画もあり、3度もソラを軟禁状態に追い込んだり妹のワサビと共に好き放題散らかし放題をかますなどしてソラから愛想を尽かされ、離婚になるのがオチであるが、一度だけテツの改心を経てまともな夫婦になったこともあった(当初の案では、同じ離婚オチになる予定であった)。
テツが粘着する・ソラが粘着される役もそれなりにあり、ある時はテツがレーシングゲームのトップ保持者であることをいいことにソラの運転にちょっかいを出して、サークル仲間からの怒りを買ったり、ソラが経営する店に自分の店にいたゴキブリを放ち、外国製の食材を使っていると偽ったりしてソラを追放しようとしたりバイトしているときにソラが廃棄間近の料理をあげたことがきっかけでつまみ食いや在庫泥棒を働いたりしてソラの店の評判を落とす悪質極まりない所業をしていた。さらに、2021年12月23日の回では、ヒサメクロハの話を鵜呑みにし招待していないワサビを参加させ、ソラを警察署送りにしたテツが問題点として散見する事態を起こしているが、クルミは一度もDQNの片鱗を見せておらず、むしろ、ヒサメたちに屈して嫌々ながら招待していたことが最悪な事態に発展したことが判明する。

カップリングの顔ぶれ

モナ・リザの戯言ソラちゃん
テツ君しか描いてないですねぇ…

関連タグ

モナ・リザの戯言
ソラ(モナ・リザの戯言) テツ(モナ・リザの戯言)
NL カップリング 緑と水色

関連記事

親記事

モナ・リザの戯言のグループ・カップリングタグ一覧 もなりざのたわごとのぐるーぷかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

コメント