ピクシブ百科事典

リオン(ポケモン)

りおん

水の都の護神に登場するキャラクター。
目次[非表示]

※イラスト右側の銀髪の女性。

概要

CV:釈由美子
水の都の護神に登場。
怪盗として姉のザンナーとコンビを組んでいる女性。頭脳派の泥棒で、ノートパソコンを持ち歩きデータ解析をしたり偵察機の操作をしたりする。理知的な言動が目立つが、姉妹喧嘩ではすぐにムキになってしまうなどの一面もある。髪型は前髪を切りそろえたショートカットで銀髪。

こころのしずくを狙う点では姉と同じだが、彼女の場合はこころのしずくよりもそれによって動かせる古代装置の力に興味を示している。
このように金品にあまり興味を示さないものの、姉よりも野心的な性格で古代装置を使っての街や世界の征服を画策している。

しかし古代装置の暴走によりとんでもない事態を引き起こしてしまう。

エンディングでは姉妹そろって警察に逮捕された。その後留置所において姉妹で本を読んでいた。その本にはジラルダンが確認でき、ザンナーと共に懲りもせず新たなターゲットに定めていた。

手持ちポケモン

アリアドス:ナイトヘッドクモのすを使用する。

プテラ&カブトプス:古代装置を起動させたことでリオンが操ることになった化石ポケモン(そのため厳密には手持ちポケモンではない)。
アンデッド的存在であり、通常よりも大型で白目で能力も優れる。

関連タグ

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 女怪盗

pixivに投稿された作品 pixivで「リオン(ポケモン)」のイラストを見る

コメント