ピクシブ百科事典

カイジンライド

かいじんらいど

『仮面ライダーディケイド』に登場する、『侍戦隊シンケンジャー』の世界からゲスト出演したアヤカシ・チノマナコがディエンドに変異した状態で使用する…えーいややこしい!
目次[非表示]

概要

 チノマナコ海東大樹から分捕ったディエンドライバーディエンド化した「チノマナコディエンド変異体」の使用する能力。
 ディエンドライバーに怪人カードを挿入し、虚空からライダー怪人召喚する。といっても本物ではなく、あくまで本物と同じ能力を持つダミー(詳細はディエンドライバーの記事を参照)である。
 作中ではファンガイアの中でも割かし上位に位置するムースファンガイアキングの側近中の側近であり、仮面ライダーキバエンペラーフォームになってやっと互角だった)と、上級アンデッドイーグルアンデッドの召喚に成功するなど、初心者(というかズブのビギナー)にしてはかなりいいチョイスを取れていた。

「妄想極致」チノマナコは大変な物を盗んでいきました

 そのため本気を出せばこうなったりして…。

余談

 アクションゲームライダージェネレーション2』ではラスボスがディエンドライバーの改造品で同様のことをやらかし、コピー怪人を作り出していた。

関連項目

仮面ライダーディケイド パシリ

pixivに投稿された作品 pixivで「カイジンライド」のイラストを見る

コメント