ピクシブ百科事典

トランスフォーマーリベンジ

とらんすふぉーまーりべんじ

実写映画版『トランスフォーマーシリーズ』の第二作目。 日本では2009年6月20日、アメリカ合衆国では、2009年6月24日公開。
目次[非表示]

概要

マイケル・ベイ監督による、トランスフォーマー(2007年公開)の続編。

登場するトランスフォーマーの数は大幅に増加、更に米軍の戦力をフル投入した総力戦が繰り広げられ、爆発と迫力は前作以上。

しかしながら下ネタも増量、ヒステリックな登場人物が多くなり、シナリオ面で酷評する意見も。

登場人物

民間人

政府・軍関係者

オートボット

ディセプティコン

前作のブラックアウトと同型で、シコルスキー・CH-53E スーパースタリオンに変形。非常に冷静沈着な性格。

  • インジェクター
サムが持っていたキューブの欠片の影響で誕生した。トースターから変形。

  • アリス
演:イザベル・ルーカス/吹:牛田裕子
プリテンダー。女子大生に擬態してサムに近づく。

  • マイクロコン
ラヴィッジの放つマイクロサイズの超小型ディセプティコン。大量のマイクロコンが合体すると「リードマン (声:フランク・ウェルカー)」になる。リードマンはボディが紙のように極端に薄くサイズも人間より小さいが、全身が鋭利な刃物で構成されている。

関連項目

トランスフォーマー 実写TF

pixivに投稿された作品 pixivで「トランスフォーマーリベンジ」のイラストを見る

コメント