ピクシブ百科事典

川尻早人

かわじりはやと

川尻早人とは、『ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない』の登場キャラクター。
目次[非表示]

ぼくは、生まれて初めてマジに心の底から神様にお祈りした…
「どうか、このぼくに人殺しをさせてください」……と。

概要

ジョジョの奇妙な冒険』第4部 ダイヤモンドは砕けないに登場する少年。
本編時では11歳の小学生である。

川尻浩作息子であり、吉良吉影にとって変わられた父親の奇妙な点をいち早く見抜き、『偽の父親』である吉良と戦う決心を決める。

登場した頃は自分は両親が愛し合った末に生まれた子供なのかを疑問に思い、監視カメラを家に仕込むなど天邪鬼で人間不信気味な少年であった。しかし吉良と戦う覚悟を決めたあとはスタンド能力を持たないながらもその知恵と勇気だけで大活躍し、東方仗助たちと共に吉良を追い詰めることに成功する。
殺人鬼を脅す度胸や、バイツァ・ダスト発動中の誰ひとり味方のいない中、仗助を呼び出す機転、爆弾に変えられた虹村億泰に自ら触れることで解除する覚悟はまさに『黄金の精神』そのもの。

ジョジョに登場する一般人を甘く見てはいけないというキャラの一人でもある。

本当に両親が愛し合っていたのかは分からないままに終わるも、父が死んだことを知らぬまま生きる母親に深い愛情を抱き、愛の存在をその体験から知ることとなる。

担当声優

佐藤ゆうこ(ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル)
佐藤利奈(アニメ版ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない)

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョ ダイヤモンドは砕けない
川尻浩作 川尻しのぶ 吉良吉影 東方仗助 虹村億泰
ポコ - 第1部波紋法吸血鬼に関わりがない一般人ながらも、早人同様その勇気をもって敵の撃退に貢献した少年。
盗撮 小学生

pixivに投稿された作品 pixivで「川尻早人」のイラストを見る

コメント