ピクシブ百科事典

芥ヒナコ

あくたひなこ

芥ヒナコとは、「Fate/Grand Order」第2部に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

身長???
体重???
誕生日???
イメージカラー???
特技???
好きな物???
苦手な物???
天敵???
イラストtoi8
CV???

概要

Fate/Grand Order」第2部「Cosmos in the Lostbelt」に登場する特選Aチームのひとり。
第2部第3シナリオ「人智統合真国 ■_■_■」に登場予定。

植物科(ユミナ)の出身であり、元々は技術者としてカルデアに所属していたがマスターとしての才能を見抜かれAチームに抜擢された。

長髪のツインテールと眼鏡をかけた女性で、読書家であり本を読めればそれで幸せという物静かな性格。
妙なオーラがあり、ロマニの健康診断をなかなか受けてくれなかったらしい。
聞き上手であったスカンジナビアとはそれなりに仲がよかった模様。
召喚予定だったサーヴァントのクラスはライダー。本人の強い希望だったという。

第2部第1シナリオ「永久凍土帝国アナスタシア」ではクリプター同士の定例会議に出席。
後述する人物像からすさまじいやる気のなさを見せた他、彼女が担当する異聞帯の王(アナスタシアにおけるイヴァンのポジションにあたる存在)は知的好奇心と支配欲の塊といった存在と語っており、人智統合真国という名前もあって非常に不穏なものを感じさせる。

人物像

性質の悪い無気力で、懸命な人物をバカにするような発言、クリプターとしてありえない職務放棄っぷりから嫉妬はしながらも他人を気遣うカドックが能力差以外で不可解さを感じているレベル。自身の担当する異聞帯が消えてもそれ自体は構わないという意味深な発言でプレイヤーを驚かせる。

関連イラスト

ヒ
Aチームにカルデア礼装その3

関連項目

日本人 ツインテール 魔術師 メガネっ娘 無気力 植物
中国

クリプター

BackNext
オフェリア・ファムルソローネ芥ヒナコスカンジナビア・ペペロンチーノ

pixivに投稿された作品 pixivで「芥ヒナコ」のイラストを見る

コメント