ピクシブ百科事典

デイビット・ゼム・ヴォイド

でいびっとぜむゔぉいど

デイビット・ゼム・ヴォイドとは、「Fate/Grand Order」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

身長???
体重???
誕生日???
イメージカラー???
特技???
好きな物???
苦手な物???
天敵???
イラスト高橋慶太郎
CV???

概要

「Fate/Grand Order」第2部「Cosmos in the Lostbelt」に登場する特選Aチームのひとり。
第二部第七シナリオ「⬛⬛樹海⬛⬛ ⬛⬛⬛・⬛⬛⬛⬛⬛」に登場予定。

カルデアの技術部顧問、ダ・ヴィンチも認める異常者にして天才。伝承科を追放された際スカウトされた。
クリプターの中では発言が少ない方でありつつも、定例会議において無気力全開なヒナコと比べてマトモにしゃべっているなど、一応の協調性はある。しかし真には誰からも理解されず、また誰のことも理解しようとしない人物。召喚予定のバーサーカーに対しても、ダ・ヴィンチが言うには、ハナから意志の疎通を期待していなかったらしい。

第2部第一章ではクリプター同士の定例会議に出席。
ベリルと共に、自分達の異聞帯の状況を説明していた。
ペペロンチーノからは理屈をすっ飛ばす第六感を頼りにされているようで、彼の異聞帯にある謎の存在「四角」に関してアドバイスをしている。

人物像

ダヴィンチの話にあった通り控えめな一匹狼といった性格で口数は少ない。
自身の異聞帯における殺傷行為に関しては、ベリルのような楽しんでいる素振りは見せないが、作業のように行っており、それを「コフィンの中では体験できない感触」と言ったり、この状況を「(殺戮の)機会に恵まれている」と表現するなど、ダヴィンチの評価通り異常者と言える部分が垣間見える。

推理力に優れているところがあり、定例会議の中で、シャドウ・ボーダーの虚数空間からの最初の浮上先がロシアであると言い当て、浮上時には殺戮猟兵たちの縁を使うこともノーヒントで看破した。確かにシャドウ・ボーダー側が虚数空間から浮上する縁が何になるかを考えれば、カルデアを襲撃した殺戮猟兵以外にありえず、したがって殺戮猟兵がいるロシア異聞帯以外にありえない。
しかしキリシュタリアのサーヴァントによる未来予知では「数時間後この世界のどこかに浮上する」ということが予言されていたに過ぎなかった。浮上位置とその縁に関する発言は、この予言を聞いた後であるため、シャドウボーダーの安否自体を言い当ててはいないものの、彼は事態をかなり客観視できることがわかる。

能力

並外れた第六感も持っている。先述のペペロンチーノの異聞帯の「四角」についてアドバイスする際に披露されており、資料だけ提供された状態であり情報不足であると前置きしながらも、「その異聞帯におけるアキレス腱であり、自分やキリシュタリアならすぐ切除しに掛かるが、ペペロンチーノならば必要な物となる」と述べるなど、かなり具体的なアドバイスをしている。
他にもシャドウボーダーに関して、この時点ではキリシュタリア以外のクリプターたちにとって、その情報はおろか彼らが生きて虚数空間から浮上することも確信されていなかったのだが、キリシュタリアの発言より前にシャドウボーダーの安否がわかっているなど優れた第六感を持っていること伺える。ただ、第六感の原理は現時点で不明。

担当する異聞帯について

異聞帯の中でも特に伏字が多く、紀元前であることおよび「⬛⬛樹海⬛⬛」という字面以外の情報が全くなく、殆ど謎に包まれた状態である。
現時点で分かっているのは、ベリルが担当する異聞帯と共通点があり、まずは「どこが有り得たかもしれない人類史なのかと疑いたくなる」レベルで酷い有り様であること。そして、原始的であるため、敵対者を返り討ちにしても次から次へと危険が舞い込むという魔境になっていること。
第二部に先駆けて実装されたエルキドゥの幕間にて、彼は至高神エンリルに鋳造されし黒杉森の番人フワワに思いを馳せており、デイビットの異聞帯候補地として、この『樹海』にまつわるバビロニアが上がっている。
ただし、第二部OPで彼が立っていた遺跡に刻まれている文字はマヤ文字であり、南米である可能性も高い。
Lostbelt No.2においては空想樹は成長すると種子を吹き出すという生態を持つことが明らかとなったため、場合によっては種子が大量にばらまかれてそれが成長し、『空想樹海⬛⬛』という悪夢極まりない異聞帯と化す可能性もある。
『南米』、『紀元前』、『樹海』などの要素から型月最強の一角であるヤツが出てくるのではないかという予想も。

関連タグ

人理継続保障機関フィニス・カルデア
天才 孤独 美形悪役 一匹狼
樹海 原始的

クリプター

BackNext
ベリル・ガットデイビット・ゼム・ヴォイド人理凍結事件の黒幕?

pixivに投稿された作品 pixivで「デイビット・ゼム・ヴォイド」のイラストを見る

コメント