ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

シャルルマーニュ十二勇士筆頭にして最強の変態残念イケメン
アストルフォの幕間の物語にてついにビジュアルが判明。
ローランに会いたくなったアストルフォと、それに付き添う主人公の二人がレイシフトしてみれば、そこでは件の彼が目撃者の精神を汚染しながら乱痴気騒ぎの限りを尽くしており、ついにはアストルフォ達によって鎮圧される。
結局本人ではなく(留思)(的)エネミーだったのだが、クラスはセイバーでもバーサーカーでもなくキャスターだった。キャストオフするから…?とはいえ、巴御前も幕間ではアサシンだったが実際は違うクラスになったので関係ないかもしれない。
アストルフォが主君と共にいずれ召喚される事を仄めかす台詞を残しているが、主君の事情からして召喚される事はまだまだ先になりそうである。

宝具

『デュランダル』
Fateシリーズでは王の財宝の中にあるデュランダルの原典が登場し、名称は『絶世の名剣』となっている。デザインはローランの物とほぼ同一。FGOでも攻撃力を上げるスキルのアイコンとして登場している。

関連人物

ヘクトール
聖剣『デュランダル』の前身・極槍『ドゥリンダナ』のかつての持主。

シャルルマーニュ
生前の主君。

関連タグ

Fate/GrandOrder 十二勇士組

関連記事

親記事

十二勇士組 じゅうにゆうしくみ

pixivに投稿された作品 pixivで「ローラン(Fate)」のイラストを見る

コメント