ピクシブ百科事典

鬼女紅葉(Fate)

きじょこうよう

『Fate/Requiem』に登場するバーサーカークラスのサーヴァント。(画像の恐竜)
目次[非表示]

プロフィール

真名鬼女紅葉
クラスバーサーカー
性別女性
身長直立時で2m前後
体重kg
出典
地域日本
属性
好きなこと
嫌いなこと

概要

Fate/Requiem』に登場するバーサーカーサーヴァント
ある少女カリンと契約を結んでおり、真名は「もみじ」ではなく「こうよう」と呼ぶが、カリンからは「もみじ」の方をもじった「モミ」というあだ名で呼ばれている。

酒呑童子茨木童子といった鬼種の前例たちと比べると、鬼というよりもはや肉食恐竜という凄まじい容貌になっている。
外見から伺えるのは、鬼だと辛うじてわかる角、元人間だというのが辛うじてわかる嫁入りの衣装と長い黒髪に五指くらいの名残しか残っていない。

一応以前の作品には、バーサーカーのクラスにより怪物じみた姿に変貌する前例が存在しており、彼女も似た理由でこのような姿となった可能性がある。
サーヴァントの存在が当たり前となった作中の世界においても未だ珍しいタイプらしく、普段は無為に周囲の注目を集めないよう霊体化している。

人物

バーサーカーのクラスによって人型と言語能力を失っている為、正確な人物像を窺い知ることは叶わない。
一方でフラン呂布のように、言語は失っても知性は失っていないタイプの様で、同世界において技術開発が進んだ翻訳礼装により、周囲ともある程度の意志疎通が可能となっている。

劇中では周囲のTPOに配慮したり、傷ついた人間を繊細に救い上げたりと、悪女と言われた伝承に反し、比較的温厚で常識的な性格である事が伺える。
マスターの友人たるエリセとも気が合う様で、彼女からはマスター以上に信頼されている(過去に何度も助けられていたらしい)。

真名

能力

狂化のランク自体は低いようだが、その異形と体躯に見合った高いパワーを誇る。
更に上述の通り理性を殆ど失っていない為、マスターや共闘者との連携を問題なくこなすことが出来、出身地由来の治癒術まで使用できる。

また、伝承における彼女は第六天魔王の力を持つとされているが…?

ステータス

マスター筋力耐久敏捷魔力幸運宝具
カリン

保有スキル

宝具

関連人物

関連イラスト

関連タグ

Fate/Requiem バーサーカー(Fate)

関連記事

親記事

バーサーカー(Fate) ばーさーかー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鬼女紅葉(Fate)」のイラストを見る

コメント