ピクシブ百科事典

青キノピオ

あおきのぴお

マリオシリーズのキャラクターの一人。
目次[非表示]

概要

キノピオ色違い(?)で。登場当初はモブでの出演がほとんどだったが、NewスーパーマリオブラザーズWiiで主要人物&プレイアブルデビュー。

登場作品

  1. スーパーマリオサンシャイン:ピーチ姫の召使として他色のキノピオ達と登場。
  2. NewスーパーマリオブラザーズWii:黄色キノピオとともに登場した。
  3. NewスーパーマリオブラザーズU:プレイアブルに続投。
  4. スーパーマリオ3Dワールド:今回は黄色キノピオではなく、ピーチ姫とともに登場。足が速いのが長所。
  5. ペーパーマリオカラースプラッシュ:モブの一人で登場。
  6. スーパーマリオラン:キノコ王国の住民で登場。青ヨッシーが好き。
  7. 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL:デイジー姫のサポートキャラ(キノピオガード等。)で登場。
  8. マリオゴルフワールドツアー:キノピオキノピコダブルボギーボギーパーバーディーイーグルの演出で登場。
  9. マリオカート8(もとい8DX):宇宙飛行士姿で出演した。

上記以外に登場作品があれば、随時追記してください。

関連イラスト

関連タグ

スーパーマリオ マリオシリーズ キノピオ 

pixivに投稿された作品 pixivで「青キノピオ」のイラストを見る

コメント