ピクシブ百科事典

青キノピオ

あおきのぴお

マリオシリーズに登場するキャラクターの一人。
目次[非表示]

概要

キノピオ色違い。登場当初はモブでの出演がほとんどだったが、NewスーパーマリオブラザーズWiiでプレイアブル化を成し遂げた。

登場作品

  1. マリオストーリー:脇役で登場。
  2. スーパーマリオサンシャイン:ピーチ姫召使としてキノじいや他色のキノピオ達と登場。
  3. マリオカート7:キノピオサーキットアドバルーンで登場。
  4. NewスーパーマリオブラザーズWii:黄色キノピオとともに登場した。
  5. NewスーパーマリオブラザーズU:プレイアブルに続投。
  6. スーパーマリオ3Dワールド:今回は黄色キノピオではなく、ピーチ姫とともに登場。足が速いのが長所。
  7. ペーパーマリオカラースプラッシュ:脇役で登場。
  8. スーパーマリオラン:キノコ王国の住民で登場。青ヨッシーが好き。
  9. 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL:デイジー姫のお供(キノピオガード等。)で登場。
  10. マリオゴルフワールドツアー:キノピオキノピコの演出で登場。
  11. マリオカート8(もとい8DX):宇宙飛行士姿で出演した。
  12. ルイージマンション2:オヤ・マー博士助手として登場。他のキノピオ達と同じようにつかまっていたが、テレサたちの写真を撮っていた優秀さを披露した。
  13. ルイージマンション3:ルイージ達とともにラストリゾートへやってきたのだが、やはりキングテレサにより捕まってしまった。ホネスキーを倒すと救出できる。
  14. スーパーマリオメーカー2:キノピコとともにプレイアブルで登場。
  15. マリオテニスエース:実況者で登場。

上記以外に登場作品があれば、追記してください。

関連イラスト

関連タグ

スーパーマリオ マリオシリーズ キノピオ デイジー姫

関連記事

親記事

キノピオ きのぴお

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「青キノピオ」のイラストを見る

コメント