ピクシブ百科事典

ウルトラ10勇士

うるとらじゅうゆうし

『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』の略称、或は劇中に登場したティガ~ビクトリーまでの10人のウルトラ戦士たちの総称。
目次[非表示]

もしかして→決戦!ウルトラ10勇士!!

概要

 2015年3月より公開されたウルトラマンギンガSの劇場版『決戦!ウルトラ10勇士!!』では、平成1号であるティガ、伝説の英雄と名高いダイナ、地球生まれのウルトラマンであるガイア、慈愛の勇者ことコスモス、絆の勇者ネクサス、最強最速と名高いマックス、若きウルトラ兄弟の一員のメビウスセブンの息子である若き最強戦士ゼロ、未来の戦士ギンガ、ギンガの相方と言えるビクトリーと、平成のウルトラ戦士がほぼ総集結レベルで登場・活躍する。

劇中で登場するウルトラ戦士10人や、本編に関するイラストや作品に付けられるタグ。

また、現在では、公式もこの10名を「ウルトラ10勇士」と呼称しており(『新ウルトラマン列伝』最終回など)、ある意味平成版ウルトラ兄弟とでも言うべき存在になってきている。

劇場版『ウルトラマンXきたぞ!われらのウルトラマン』でも再びウルトラ10勇士が共演する予定だったが、『X』の世界にやってくる経緯を説明しなければならないため、テレビシリーズに登場したキャラクターに留まり、ダイナ、ガイア、コスモス、メビウスは登場が見送られてしまった。

該当ウルトラマン

ウルトラマンティガ
ウルトラマンダイナ
ウルトラマンガイア
ウルトラマンコスモス
ウルトラマンネクサス
ウルトラマンマックス
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンゼロ
ウルトラマンギンガギンガビクトリー
ウルトラマンビクトリー

関連タグ

平成ウルトラマン
ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!
エタルガー エタルダミー 平成ウルトラマン

ウルトラ十勇士 - これを基にしたスピンオフ企画

ウルトラ兄弟

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルトラ10勇士」のイラストを見る

コメント