ピクシブ百科事典

カミソリデマーガ

かみそりでまーが

カミソリデマーガとは、デマーガの亜類と思われる怪獣である。
目次[非表示]

概要

ウルトラマンフェスティバル2018のライブステージにて初登場。
第1部ではエンペラ星人、第2部ではメフィラス星人(アーマードメフィラス)の先兵の1人として、ウルトラ戦士たちと激闘を繰り広げている。

異次元空間に住んでおり、全身がロボット怪獣のようなメカニカルなデザインになっているのが特徴で、背中に大きな刃「レザーエッジ」が突き出ている(ツルギデマーガとは異なり、背びれは後ろ向きに突き出している)。カード化したサイバーデマーガやサイバーツルギデマーガとも異なるデザインであり、現時点ではオリジナルのデマーガとの関連性は不明。

ウルトラマンフェスティバル2018のイベント、ルーブナイトにて『ウルトラマンR/B』本編第22話への登場がアナウンスされたほか、このイベント内でもウルトラマンロッソウルトラマンブルと激闘を繰り広げている。

余談

命名は市野龍一監督とのこと。

既に怪獣クリスタルガシャポンルーブクリスタルシリーズにラインナップしている他、ウルトラ怪獣シリーズでもソフビ人形の発売が決定している(ナンバーは、記念すべき100である)。

関連項目

ウルトラマンR/B
ウルトラ怪獣
デマーガ
ツルギデマーガ
ゼットンバルタン星人 - ウルフェスのライブステージで初登場した先輩怪獣。
キングギャラクトロン - 同じく、ウルフェスのライブステージで先行登場した先輩怪獣。ちなみにどちらも12月の第1週に登場している。

pixivに投稿された作品 pixivで「カミソリデマーガ」のイラストを見る

コメント