ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2019年3月6日に構想が明らかになった、毎日放送深夜アニメ枠。

BS-TBSおよびTBSに供給している(かつてはCBCにも供給していた)アニメイズムの延長線上のアニメ枠だが、アニメイズムと違い、TBSやCBC、北は北海道放送から南は琉球放送まで、全国約25の地方TBS系列局を含む。
なお、BS-TBSで放送されるのかどうか、AT-Xを始めとするCS局での放送はどうなるのかに関しては、ひとまず未定。また、アニメサタデー630第1部(毎日放送割り当て分)の処遇もまた未定。
アニメイズムに関しては引き続き放送枠は維持する(そもそもB1割り当ての2作品が2019年4月から半年間・2クール放送がアナウンスされている)うえ、(ひとまず2019年9月までは)B1・B2両方残す模様。これは2019年夏期作品のひとつ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」がアニメイズムで放送される事になったため。

放送日時は金曜深夜1時25分-1時55分を予定している。なお、全28局同時ネットかどうかは今後調整が行われる模様。

作品

関連タグ

日5(ぶっちゃけこれが復活した様なもの)

外部リンク

毎日放送のアニメ情報サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパーアニメイズム」のイラストを見る

コメント