ピクシブ百科事典

ヤングプリキュア

やんぐぷりきゅあ

ヤングプリキュアとは若いプリキュア…ではなく大人化したプリキュアのことである。

説明

プリキュアシリーズではオールスターズ映画との兼ね合いもあるためか、プリキュアが成長した姿はもっぱら二次創作が主流だった。

キュアホワイト23歳♡
シャイニールミナス22歳♡
キュアブラック23歳♡

しかし、シリーズ12作目の『Go!プリンセスプリキュア』では最終回でのエピローグにおいて春野はるか大人はるはる4が成長した姿が描かれた(顔は見えなかったが)。

お疲れ様でした

続く13作目の『魔法つかいプリキュア!』では第49話後半において朝日奈みらいリコの成長した姿(大人まほプリ)が描かれ、14作目の『キラキラ☆プリキュアアラモード』での第49話(最終回)のラストシーンでも宇佐美いちか達の成長した姿(大人プリアラ大人キラプリ)が描かれている。

またスマプリ小説版では星空みゆき達5人のプリキュアの10年後の姿が描写されていた。

10年後のキミたちへ

そして15作目の『HUGっと!プリキュア』第36話では『魔法つかい』『プリアラ』の面々が成長した姿で登場したが、こちらはドクター・トラウムの発明品の影響で若返り、だぼだぼになった服はことはの魔法で一時的に中高生当時のものに戻すことで事なきを得ている。

タグの由来はおそらく青年漫画雑誌名によくつく「ヤング○○」からであろう。

関連タグ

プリキュア 大人化

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤングプリキュア」のイラストを見る

コメント