詳細

ピクシブ百科事典

どんなポケモンにオムツを履かせてみたい?

どんなぽけもんにおむつをはかせてみたい

二次創作ネタのひとつ。「ポケットモンスター」シリーズのキャラクターに、おむつを穿かせたイラストにつくタグ
目次[非表示]

概要

 「ポケモン」シリーズのモンスターおむつを穿かせた姿主題とした作品に付けられるタグ表現が強いため、年齢制限(R-18R-18G)付きで投稿される作品が珍しくない。
 モンスターやトレーナー反応多種多様。なお、「おむつ」ポケモンである『バルチャイ』や、おむつを穿いているようにも見える『エレズン』が当該タグをつけて投稿される傾向はほとんどない。対象がルカリオの場合はかばん語で「ルカリオムツ」と一部で呼ばれる。

関連タグ

マイナス検索ブラウザ版のみ、このタグを除外した検索が可能。どうしても出したくないならタグの前に-と付ける。
内輪ネタ:このタグはあまり外部に持ち出すのは勧められない。

おむつ(オムツ) おもらし
ABDL

ポケモン

誤記(→誤植):タグ表記が「履かせたい」だが、正確には「穿かせたい」(前者はに対して使う)。

🔞高度な概要

センシティブな作品

性的内容を含む記述がされています。未成年苦手な方はご注意ください。

 「ポケモン」シリーズのモンスターにおむつを穿かせた作品に対して、特におむつ姿の愛着が強い投稿者や閲覧者が付けることが多いタグである。
 おむつの種類は不問。とても目立つ構図から、おむつに見えないほど僅かしか見えない程度まで振れ幅は広い。おもらしをしていたり、おむつが開かれて(性器は省略・割愛されたり、そもそも存在しないこともある)が露出しているイラストにはR-18のタグをつけられている。

 トレーナーやポケモンたちの反応不服だったり、反対にもなっていたり…。中には「わざとやってませんか?」なやり取りになっているものも。
 おむつは現地独自のものや、パンパースムーニーマン、ABUniverseなどの現実世界製品流用されたり、それぞれのキャラクターに合わせた仕様存在するらしい。吸収力が足りずおしっこ隙間から漏れ出す(くだけて「あふれる」)事態がしばしば

投稿の際の注意点

  • Pixivのガイドラインが示している通り、性器を描写した場合、その部分を完全に隠してR-18を付けること。
  • 性器の描写がなくても、おむつ(の特に吸収体)が黄色茶色に染まっている表現が主体の場合はR-18指定して投稿すると無難。

関連記事

親記事

ポケモン(二次創作) ぽけもんのにじそうさく

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました