ピクシブ百科事典

最強コンプリートフォーム

さいきょうこんぷりーとふぉーむ

仮面ライダーディケイドのもう一つの最強フォーム。
目次[非表示]

概要

劇場版仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』のみに登場するディケイドコンプリートフォームがアップデートしたことで誕生した仮面ライダーディケイドの真の最強フォーム(?)。
必殺技はコンプリートフォーム同様『強化ディメンションキック』。

リ・マジネーションのネオ生命体が生み出したオモチャ、ドラスを撃破するために変身したコンプリートフォームの強化形態で、コンプリートフォームの遺……、もとい体に配置するカードの絵柄が全て各ライダーの最強フォームに変化しているという外見上の違いがあるほか、周囲にいる平成9人ライダーたちをライダーカードを通してエネルギーを送り込むことにより、最強フォームに各々の条件を無視して強化変身させる能力がある。

上記の能力と並行しで各平成ライダー達を強制的に最強フォームへとチェンジした後、己の必殺技と合わせてドラスへと浴びせ、ドラスを撃破した。

ちなみに何故か仮面ライダーウィザードの特別篇に再登場した時は電王のみ絵柄が超クライマックスフォームからライナーフォーム(TV本編では最強フォーム)に変化しているが、気にしてはいけないんだろう(本編中では電王はライナーフォームに変身していた)。

余談

書籍ではコンプリートフォームと同様の扱いをされている。

関連タグ

仮面ライダーディケイド ディケイド
最強フォーム コンプリートフォーム

pixivに投稿された作品 pixivで「最強コンプリートフォーム」のイラストを見る

コメント