ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

進撃の巨人ポケモンがコラボしたイラストに付くタグ。

進撃の巨人パロと他パロの両方を併せ持つタグの一つでもある。

意外にも主人公のエレン・イェーガーとアニメ『ポケットモンスター XY』のレギュラーであるシトロンは、中の人同じ人にもかかわらず、それに関したネタはあまり見られない。

共通出演者

声優進撃の巨人ポケモン
石川由依ミカサ・アッカーマンレイナ
石塚運昇アニの父オーキド博士ナリヤ・オーキドガオガエン(『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』)他
伊瀬茉莉也イザベル・マグノリア(OAD版)ユリーカ
井上麻里奈アルミン・アルレルトエル、パキラ(ジェネレーションズ版)
逢坂良太マルコ・ボットサカキの息子(ジェネレーションズ)、クロス
小野大輔エルヴィン・スミスレッドアイ(ポケットモンスター光の軌跡)
梶裕貴エレン・イェーガーシトロンバージル
神谷浩史リヴァイN(PV版)
國立幸イルゼ・ラングナーバーネット博士
子安武人ジーク・イェーガーコサブロウ
嶋村侑アニ・レオンハートプラズマ団の女したっぱ(PV版)
下野紘コニー・スプリンガージミー
杉田智和マルロ・フロイデンベルクタケシ(オリジン版)
土田大グリシャ・イェーガープラターヌ博士
手塚秀彰ダリス・ザックレーフラダリ
西凛太朗モブリット・バーナーツワブキ・ダイゴ(初代)
朴璐美ハンジ・ゾエゾロアーク(劇場版)
藤田咲ユミルヘレナピカーラ
細谷佳正ライナー・ブラウン怪傑ア☆ギルダー
藤原啓治ハンネスマツブサハンサム(ジェネレーションズ版・初代)、ミュウツー(スマブラ)
三浦千幸フェイ・イェーガーオニオンN(エボリューションズ版・幼少期)
最上嗣生キース・シャーディスヤーコン
渡辺明乃ヒッチ・ドリスシューティーパキラ

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 青い獣、赤い飛竜

    進撃の世界にポケモンがいたら、というネタです。ポケモンパロ。ポケモンやりすぎて廃人化してた← 久しぶり(?)の投稿です。リヴァエレ表記ですが、リヴァ+エレンぽい。リヴァイ兵長とルカリオの組み合わせが好きすぎて辛い。でもそんなにその思いが文章には出ませんでしたねw残念ですwエレンは熱血駆逐系男子なので、リザードンかなぁと思いました。プレイしてるのはXですが、Yのリザードンのメガ進化が好き。あれカッコいい。本当はハンジさんがムウマージ使役してるとか、いろいろ考えたのですが話が広がりすぎると思ったので断念しました。とても自分得なものに仕上がりましたが、暇つぶしにどうぞ。タグってこれだけでいいのだろうか…必要なものがほかにありましたら追加していただけると幸いです。 ■1ページ目差し込みました。すみません。
  • エレンとポケモン①出逢い(タマゴ孵化!)

    エレンとポケモン①出逢い(タマゴ孵化!)

    こんなポケモン、クロスオーバーあったら楽しいと思い書いてみた!進撃×ポケモンパロ。
  • リヴァイ「約束しよう!俺は必ず、ポケモンマスターになってみせる」

    リヴァイ「約束しよう!俺は必ず、ポケモンマスターになってみせる」

    ベルトルト「へえ…ポケモンね」 http://elephant.2chblog.jp/archives/52042332.html この小説の続編を兵長を主人公にして、ダブルバトルメインで書いてみました。 ポケモンBW2のダブルバトルの環境をこの小説を通しておさらいする内容になっています。簡単なコンボの紹介から世界大会レベルの構築まで載せています。また、ベルトルト「へえ…ポケモンね」という小説を読んでいなくても、楽しめるようになっています。この小説を読んで、リヴァイ兵長と一緒に一からポケモンバトルを学んでみませんか? この話は最終話となっています。 初級中級編はこちら http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2922930 上級編はこちら http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2926583
    17,930文字pixiv小説作品
  • 【進撃】はじめの一歩【ポケモンパロ】

    ◆ポケモン第二世代パロになります。主人公はリヴァイ、お隣にエルヴィン博士、隣町にハンジ。とりあえずこれが書きたかったんです(笑)◆リヴァエレにその内なる予定ではあるけれどもまだゲーム序盤なのでまだまだ…。◆擬人化表現をがっつり含みますので、苦手な方は回れ右を。擬人化というほどポケモンぽくないので逆に平気かもしれません。◆エレンは845年頃のビジュアルイメージ。まだ小さいです。御三家で言うならサトシのヒノアラシがエレンにぴったりだと思うというかサトシのヒノアラシがぐうかわ過ぎて進化した今でも大好きなんですなんで進化しちゃったかなああの子いやマグマラシになっても変わらず好きですって言うか第二世代御三家は炎タイプと信じて疑わないけどサトシのヒノアラシはめちゃかわいかったかわいいかわいい。◆でも御三家を幼馴染組で当てはめるのだとしたら第四世代がそれっぽいと思います。エレンがゴウカザルで、ミカサがエンペルト、アルミンがドダイトス。ミカサがエレンに対し「こうかはばつぐんだ!」になるのは言わないお約束。
  • POKETOLT

    POKETOLT 第2話

    巨人の世界で冷や汗かいていたベルトルトがポケモンの世界に行って冷や汗かきまくるお話です。 続き物なので1話から読まれることをお勧めします。 いよいよ戦闘シーン、これからどんどんブッ込んでいきますよ!
  • 進撃の携帯獣

    進撃キャラがトレーナーのポケモン(ゲーム)パロの設定です。こういう、いつでも家に帰れていつでもお母さんが待っていてくれる世界に、エレンがいたら。  ◇ゲームシステム・シナリオは各世代ごちゃまぜです。手持ちなどは私の各キャラのイメージで選んでいます。独断と偏見ですが、それぞれどの辺りが重なるのか当ててみてくださいまし。  ◇腐向けではないですが、同一製造ラインでリヴァエレも生産しています。注意して確認しても意図せず混入する恐れがあります。その場合タグを変更いたしますので、お手数ですがコメントなどでお知らせ願います。  ◇5/26追記。閲覧、評価、ブクマありがとうございます! エレン達もポケモンも大好きなので、読んでいただけてとっても嬉しいです。ありがとうございました!
  • 【ジャンと愉快な】付き合ってられるか!【仲間たち】

     ホウエン地方で旅するジャンたちと旅行に来たカップルの話です。  舞台が九州(一応)なのでジャンが方言で喋ってます。と言ってもμの地域の言葉ですけど。  前回もブクマ・閲覧・評価ありがとうございます!まさか本当に需要なんてものがあるなんて・・・。感激して今ならバトルハウスで20連勝出来そうです!(バトル弱いんです。カードも)  ポロック・どろだんご(ひみつきち用の)・その他ぶつけられる覚悟は出来てるつもりです!  ※表現が悪いと思うヵ所があったので失礼ながら少し加筆修正しています。  どうもすみませんでした。
    12,697文字pixiv小説作品
  • リヴァイ「約束しよう!俺は必ず、ポケモンマスターになってみせる」

    リヴァイ「約束しよう!俺は必ず、ポケモンマスターになってみせる」

    ベルトルト「へえ…ポケモンね」 http://elephant.2chblog.jp/archives/52042332.html この小説の続編を兵長を主人公にして、ダブルバトルメインで書いてみました。 ポケモンBW2のダブルバトルの環境をこの小説を通しておさらいする内容になっています。簡単なコンボの紹介から世界大会レベルの構築まで載せています。また、ベルトルト「へえ…ポケモンね」という小説を読んでいなくても、楽しめるようになっています。この小説を読んで、リヴァイ兵長と一緒に一からポケモンバトルを学んでみませんか? この話は上級編となっています。 初級中級編はこちら http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2922930 最終話はこちら http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2976155
    11,001文字pixiv小説作品
  • ポケモンパロ

    本日お邪魔したチャットで盛り上がったポケモンネタです。寝る前にせめて形にと、書きたいとこだけ眠気と戦いつつ書き殴っただけなのでご注意下さい。そして、エレンはピカチュウです。鳴き声は『くちく』。相変わらず、捏造満載なのでOKの方はお楽しみ下さい!!ε=ε=┏( ・_・)┛■タグ評価やブクマ等いつもありがとうございます!(注意)ポケモンの知識は薄いので、おかしいところが有ります!
  • 【一応】三十路探偵エレンと元ゴロツキ少年リヴァイ【ポケモンパロ】

    ポケモンXYのハン/サムイベントを見て浮かんだネタです。 年齢逆転リヴァエレです。
  • 進撃のポケモン

    安心して、あなたに近づく輩は

     誰得、俺得、μ得な進撃のポケモンパロ第4話になります。  誤字・脱字あったらすみません。  今回はミカサとエレンのお話。と言っても、小さい頃の話です。あと念願叶ってのあざとイーブイも出せました!  前回もブクマとか本当に拙い物にしてもらって、ちょっと調子にのってる感を感じます。やっぱり素人が出しゃばるもんじゃないですね。  いつかpixivに投稿するのが夢だったので、夢が叶って感無量です。もう思い残す事はちょっとあるけど大丈夫です。  最後ら辺にエレンのライバル的存在のジャンが出てきます。本当にちょっとだけですが。最後のページにジャンと愉快な仲間達の設定的な物を書いてますが、マルコのチコリータの覚えてる特別な技が分かった方がいたら、是非μとポケモン交換してください。・・・嘘です、冗談です、すみません。  そろそろ引っ込むべきか、書きたいとこまで書いてから引っ込むべきかと悩み中です。  丸い物が大好きなので、モンコレのモンスターボール転がしながら4V以上♀夢イーブイ粘ってます。  追記) 3/7⇒需要が・・・?!!リヴァエレの方ですよね!?温泉旅行編の下書きをノートに書いてるんですが、なんだか「火サス」のような物に・・・! いや、「土曜ワイド」みたい?イチャイチャはしてるんですが、温泉って言ったら・・・(汗)
    13,638文字pixiv小説作品
  • 転生したら巨人じゃなくてポケモンがいた

    俺得。只の俺得。一応リヴァエレ。最初に死ネタあるので苦手な人は注意!!
  • リヴァイ「約束しよう!俺は必ず、ポケモンマスターになってみせる」

    リヴァイ「約束しよう!俺は必ず、ポケモンマスターになってみせる」

    ベルトルト「へえ…ポケモンね」 http://elephant.2chblog.jp/archives/52042332.html この小説の続編をリヴァイ兵長を主人公にして、ダブルバトルメインで書いてみました。ポケモンBW2のダブルバトルの環境をこの小説を通しておさらいする内容になっています。簡単なコンボの紹介から世界大会レベルの構築まで載せています。また、ベルトルト「へえ…ポケモンね」という小説を読んでいなくても、楽しめるようになっています。この小説を読んで、リヴァイ兵長と一緒に一からポケモンバトルを学んでみませんか? この話は初級中級編です。 上級編はこちら http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2926583 最終話はこちら http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2976155
    25,134文字pixiv小説作品
  • 勝負の基本。目と目があったら?

     μ得設定のポケモンパロのカロス編の続きです。  大体のテーマはあくまでポケスペ風なんですが、全然別物ジャン。  リヴァエレ温泉旅行編の評価・ブクマ等ありがとうございます。温泉旅行の続きは・・・またの機会があれば・・・。  今回はエレンとアルミンの前に現れたジャンがケンカという名のポケモンバトルする話です。初のバトル描写入ります。上手く伝わるといいんですが・・・。ちなみにバトル場面考えてる時、歴代戦闘!トレーナーを聞いてましたが、XYのトレーナー戦とDPのジムリーダー戦の曲が一番しっくりきました。  ゲスミンを目指したかったんですが、コレジャナイ感が・・・。   ▼  ポケモンキャッチャー(カード)の効果が一部変更されたと聞いたです!コイントスかー。やっぱり強力過ぎたんですね。どれだけ酷い目にあったことか。これからはフラダリさんの時代ですよ!← ▼    ついに旅立ちました!1日過ぎたけど、誕生日が旅の出発日って何だか素敵です。エレン誕生日おめでとう!!大好き! これから頑張ればショボンヌ城行ったり、ジムバトルしたりと大忙しなのです。  続けば良いのですが.........。  それではこんなところまで一読してくださった皆様へ、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。  4/26 そう言えば今更気づいた事ですが、ミカサとアルミンの手持ちについて。  アブソルとニャスパーってセレナとカルムの手持ちだと気付いたのはつい最近でした。  何となくセレナとカルムを足して割ったらミカサとアルミンっぽいなぁとこれまた今更気付いてみたり。  アニメじゃもうショウヨウシティでバッジもゲットしゃったよ!それでコルニちゃん登場ももう少しって事じゃないですか!  ローリング踵落とし超見たいぃ! 5/8 ルビー・サファイアリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ー   ギャーー嬉ぃ!!!!!!コンテスト!!!火山灰!!!ひみつきち!!!ダート自転車!!!ダイビング!!!すてられ船!!!ポロック!!!あさせの塩!!!←?   ちょっとエメラルドプレイしてきます!きのみ問題修理プログラムとかありましたね。時計機能壊れて無いかしら・・・。
    16,876文字pixiv小説作品
  • 【設定】進撃とポケモン混ぜてみた【メモ】

    お久しぶりです。元気です。相変わらず進撃熱いです。マルコのグッズが地味に出るので嬉しい。n番煎じ。進撃のポケモンパロが面白くて感化されて「もしもみんながポケモンを持ったら」と設定だけ膨らませてみました。ほんとただ持たせたかっただけの自己満。雰囲気重視でイメージがアニメ寄り。ネーミングセンスは無い。BW2まで。XYゲームもアニメも楽しいです。
  • 【こんなリヴァエレ】俺得パラレル設定【みたい!】

    やっぱり時代の流れには逆らえず、はまってしまいましたリヴァエレ。だってエレンマジ天使なんですもん!兵長まじ最強なんですもん!!お前ら結婚しろ!!!とか考えながら支部を読みあさり原作にたぎり、アニメでもだえてます。でももう我慢できないんです!だれかこんなリヴァエレ書いて私にください!既出ならば教えてください!(土下座
  • 【エルリ】エルヴィンとリヴァイとポケモンと誕生日

    誕生日おめでとう、エルヴィン( ´∀`) リヴァイとよろしくやってください、末長く爆発しろください!!!!!! ●Pkmnがもし進撃世界にいたら楽しいだろうと勝手に思って書いてしまいました 手持ちPkmnなど趣味満載 Pkmn知らない方は非常に読みにくいかもしれません、ごめんなさい ●悔いなき選択を未読の方は閲覧をご注意ください ●無駄に続くかも? 団長、兵長になってからのエロリが間に合わないでした、すみません
    22,558文字pixiv小説作品
  • 進撃ポケモン!! 目指せブイズパーク!!

    ブイズパークを作りたいエレン君と、ポケモンチャンピオンのリヴァイさんの話。ほのぼのです。 ポケモンパロ。 設定は捏造されまくりです。 誰得?俺得!!でしかない話です、スミマセン。 舞台とか超適当です。毎回の事ですがほんと何でもこいやって方のみお願いします。苦情、苦言は受け付けておりません。 進撃でポケモンパロ読みたいです。読みたいです。誰かもっと書いて(描いて)ください。お願いします。 検索かけたら書いてる方がいらっしゃったのだけど、それでも少ない…。そして連載が止まってたりするんですよ( ´△`)クスン
  • 進撃のポケモン

    どんな時も、いつだって

    やっと書き終わったと思ったら全部消えてしまいました・・・。 ものすごいショックです。 日付変わる前には大体出来てたのに! 前回も閲覧ありがとうございます。 何書いたかさっぱりです。あぁ本当にショック。 今回は町の人とハンジさんとちょっとシリアス?なお話と、滅多にないお前の気遣い無駄にはしない、行ってきますのリヴァイさんと仮にも上司になんて事をのエルヴィンさんのお話。 最後にやっと再会出来た(約1名不在)幼馴染みのお話。
    11,289文字pixiv小説作品
  • POKETOLT

    POKETOLT 第1話

    進撃の巨人×ポケモンのクロスオーバー小説です。 ベルトルトが主人公で、メインは同郷トリオですが今後続々登場予定。 巨人の世界で冷や汗かいてたベルトルトが 壁の外にポケモンがいっぱいいる世界に行って冷や汗かきまくるお話です。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

進撃のポケモン
8
編集履歴
進撃のポケモン
8
編集履歴