ピクシブ百科事典

ブラッドサッカーイマジン

ぶらっどさっかーいまじん

『仮面ライダー電王』に登場するイマジン。
目次[非表示]

「300円、300円!ヒヒヒヒヒ・・・」

CV:飛田展男

概要

 『仮面ライダー電王』第27・28話に登場した敵イマジン
 元々は本作の黒幕配下だったが、27話と28話の間を描いた映画俺、誕生!』に登場する牙王/仮面ライダーガオウ配下のモレクイマジンの勧誘を受け、宝石窃盗犯・池の思い描く「蛭と弘法大師」に登場するのイメージで具現化した。
 モレクイマジンと結託し、池を唆してミルク・ディッパー侵入させ、電王ゼロノスを引き離す作戦を買って出た。

 池の契約は「盗んだ宝石を取り戻す」というものだったが、質屋で売られていたソレはパチモンだったことが判明し、落胆する池を冒頭の台詞で嘲笑いつつ過去へと飛んだ。
 過去の世界で電王ソードフォームと戦闘になるも、新アイテム「ケータロス」により消滅の危機から回避されたウラタロスキンタロスリュウタロスが憑依合体したクライマックスフォームのボイスターズキックで撃破された。

外見

 身長191㎝、体重115㎏。
 全身が黄緑色のに包まれており、その上から幾本ものが伸びている青い装甲が生えている。左腕はのような形状になっている。目元は黒いで覆っている。

能力

 武器は大ぶりの青竜刀。その他、体表に生えたイボマシンガンのように射出して敵を襲う。
 動きはさほど早くないものの、チョコマカと攻撃を躱すのを得意としており、ゼロノスを苛立たせた。

関連項目

イマジン(仮面ライダー電王) ライダー怪人 俺、誕生!

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラッドサッカーイマジン」のイラストを見る

コメント