ピクシブ百科事典

俺の必殺技

おれのひっさつわざ

『仮面ライダー電王』に登場する仮面ライダー電王ソードフォームの必殺技の事だ!
目次[非表示]

俺の概要

 モモタロス憑依した電王ソードフォームの決め技だ。本来は『エクストリームスラッシュ』という技名だが、まあ別にいいじゃねえか。デンオウベルトライダーパスをかざしてフリーエネルギーを溜め、赤い稲妻の走るデンガッシャーの刃先を伸ばして遠方の敵をぶった斬るぜ! 

俺の派生技

俺の必殺技パート1

 デンガッシャーの刃先を伸ばさずにすれ違いざまに斬るだ! 

俺の必殺技パート2

 基本はこれだ。デンガッシャーの刃先を飛ばし、敵を十字にぶった斬るぜ! モモタロスの意志により遠方の相手をさも長大なで切り刻んでいるかのように自在にずたずたに引き裂くんだ!

俺の必殺技パート2ダッシュ

 縦ではなく横に刃先を振る一撃必殺だぜ。

俺の必殺技パート3

 刃先をV字に2回動かした後、縦一線で斬るタイプだ。てめえ、パート2とほぼ同じだなんて言ってんじゃねえぞ!

俺の必殺技パート3 と見せかけてストレートど真ん中!

 飛ばした刃先で相手を空中に打ち上げた後、刃先をデンガッシャーに戻して一刀両断する技だ。

俺の必殺技パート5

 刃先を風車のように回転させながら左右に2回斬り、縦一閃に敵を真っ二つにする技だぜ。回転する分威力も上がってるな。

俺の必殺技・特別編

 映画俺、誕生!』で使用した技だ。わざと刃先を地面に潜らせ、地中から引っ張り上げて油断した敵を斬る技なんだぜ。この時には2回チャージを行ってるのが特徴だ!
 SRPG『スーパーヒーロージェネレーション』では近接特殊技に選ばれたんだ。いいチョイスしてやがるぜ。

俺の必殺技・クライマックスバージョン

 クライマックスフォームで放つパート5だ。亀公熊野郎がきんちょの力も上乗せした4人分のパワー悪のイマジンどもを叩き潰すぜ。

俺達の必殺技・クライマックスバージョン

 パート1をクライマックスフォームで放つバージョンのことだな。ホラあれだよ、皆でザリガニヤロウをぶっ飛ばした時の。

俺の必殺技・ファイナルバージョン

 ソードフォームが発射した刃先を熊野郎で打ち返し、亀公ロッドで投げ飛ばし、がきんちょ拳銃で撃ち出し、手羽先が羽を飛ばして弾いた後、おデブボウガンから発射することでパワーを蓄え、最後にデンガッシャーに戻して相手をめった切りにする技だ!! もちろん、ゴレンジャーハリケーンをイメージしているぜ。

俺の関連技

俺の必殺技

 第1話で良太郎に憑依したときに放った技だ。鉄パイプでコンクリートを砕くぜ。パート1はこれの未練みたいなもんだな。

俺の必殺技・モモタロスバージョン

 俺自身で戦うときの必殺技だ。モモタロスォードで右・左・縦と斬りつけるぜ。
 ガンバライドでは「俺の相手は100年早ェんだよ斬り」という名前だ。

俺たちの必殺技

 クライマックス刑事で使ったクライマックスフォームの技だ。キバと共にバイクからジャンプしてダブルライダーキックを放つんだぜ。

俺の必殺技・ディケイドバージョン

 クウガゴウラムを参照してくれ。

俺の超必殺技

 鬼ヶ島の戦艦での必殺技だ。回し蹴りを2度放った後に飛び回し蹴りで止めを刺すデンライダーキックだ。

俺の相手は100年早ェんだよ斬り

 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツで使った技だ。
 ガンバライドの同じ名前の技とは斬り方が違うぜ。

俺たちの正面突破

 同じく超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツで使ったクライマックスフォームの技だ。
 何?俺達の必殺技と同じ?いいんだよ細けえことは!!

俺の関連項目

仮面ライダー電王 必殺技

pixivに投稿された作品 pixivで「俺の必殺技」のイラストを見る

コメント