ピクシブ百科事典

お前を殺す

おまえをころす

ヒイロの名言(迷言?)
目次[非表示]

解説

ヒイロ・ユイの代表的な名言迷言?)の一つで、一種の「殺し文句」。
ヒイロの声優である緑川光氏からも認められた物騒セリフで、ガンダムWを知らない人に現実で使えば問題になる程度の暴言である(これを言ったために恐怖から殴り倒されても正当防衛になる)。

が、劇中でヒイロに「殺す」と言われて死んだ人は誰もいない上、これを言われたある人物は最終的にヒイロと恋愛関係になるので、知っている人からは「生存フラグ」などの扱いをされる。

余談

『ガンダムトライエイジ』のビルドG第一弾からはNPC(カードのデータではなく、プレイヤーに当てはまる立場)としても参戦。近年のスパロボなどで絡みの多い刹那と、寡黙(&危険なシステム搭載機体)繋がりからかユウと共に、各々の愛機に搭乗して、プレイヤー達を迎え撃つ(本人の搭乗機はウイングガンダム)。
ここでの登場時(対戦相手選択画面)でのセリフは、低年齢層プレイヤーへの配慮からか「お前を…倒す!」になっている。セリフが変わった以上、生存(勝利)フラグは立たなくなったので、プレイヤー各位は自分のあらゆる実力を駆使して、全力で撃破にあたるべし。

なお、同様にサポーターとして実装されたリリーナのセリフも「早く私の元に戻っていらっしゃーい!」となっている(元ネタにあたるセリフは「早く私を殺しにいらっしゃーい!」だと思われる)。

関連イラスト

ターゲット確認、破壊する

カモシテコロスゾー
あずまんがW38

pixivに投稿された作品 pixivで「お前を殺す」のイラストを見る

コメント