ピクシブ百科事典

メロメロの実

めろめろのみ

超人系悪魔の実シリーズの一つ。
目次[非表示]

概要

超人系悪魔の実のひとつ。
老若男女を問わず魅了し、石化させる能力。投げキッスを実体化し、物理攻撃も可能。不細工が食っていた場合どうなるのかは不明だが、多分同様の効果となるのだろう。

モデルはギリシャ神話のメドゥーサで、背中に刻まれた「証」を見られないようにするため、ハンコックは「三姉妹は海の果てでメドゥーサを倒したため、呪いとして魔眼を背中に埋め込まれてしまい、見ればたちどころに石にされる」と嘘を並べ立てていた。

食した人間

ボア・ハンコック
天竜人の奴隷時代、余興で食べさせられた。

石化を回避できた人々

恋愛感情がないので無力。18巻のボン・クレーのマネたナミの裸への反応やアラバスタでの幸せパンチで鼻血を出したのは54巻SBSよるとウソップといたから。同年の彼といると修学旅行の悪ノリが発生する。ルフィ一人の場合ならハンコックへの反応が正しいとのこと。

手にナイフで刺す事で痛覚で欲を抑えた。
苦い薬を飲んでハンコックの美貌に耐える。が最終的には美貌に負けた。
ワンピースパーティー』では無効。本人が硬派だったというのが主な理由だが、その直前にゾロがDEATHウインクで牢を破ったため九蛇の人々からは「この男コッチです」と勘違いされた。勿論そんなわけはない。『海賊無双』では効く。
海賊無双』で無効。サカズキミホークなどの硬派な方々にも有効のなか無効。さすがルフィのおじいちゃんということか。

関連タグ

ONEPIECE
石化

pixivに投稿された作品 pixivで「メロメロの実」のイラストを見る

コメント