ピクシブ百科事典

柱if

はしらいふ

漫画『鬼滅の刃』に登場する主要人物や継子が、もし柱になっていたら…。
目次[非表示]

概要

鬼滅の刃の登場人物である、竈門炭治郎我妻善逸嘴平伊之助、現在蟲柱の継子である栗花落カナヲ岩柱の弟子である不死川玄弥などがになっている設定のこと。

内容としては、現在柱として活躍している人物達と同期であったり、立場が逆(例:我妻善逸が雷柱で宇髄天元が継子)になっていたりと書き手によって様々である。
人物の極めた呼吸の流派によって、現在にはない日柱や、獣柱喰柱などといった柱の肩書がある時もある。

※雷の呼吸については、原作で既に鳴柱という肩書が存在することを触れられている。
また、十二鬼月である上弦の鬼達が柱だったら、という設定で書いている人もいる。

あるいは、錆兎真菰のように既に故人のキャラや、獪岳などの道を踏み外してしまったキャラを柱にしている場合もある。
または神崎アオイのように刀を取ったものの諸事情から前線に立てないキャラのパターンもある。

関連イラスト

柱if
柱ifカナヲII

私はもう恐れない
ポニテ柱

関連タグ

鬼滅の刃(二次創作)
鬼殺隊 柱(鬼滅の刃) 継子 全集中の呼吸
十二鬼月 鬼(鬼滅の刃)

鬼殺隊士if 継子if

関連記事

親記事

鬼滅の刃(二次創作) きめつのにじそうさく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「柱if」のイラストを見る

コメント