ピクシブ百科事典

桐生静

きりゅうしずか

桐生 静(きりゅう しずか)とは、スマートフォン&PC用アプリゲーム『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』に登場予定のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

「巫女やってますけどね。名前が静なのにやかましいけど、よろしゅう」

プロフィール

出演作品花結いのきらめき
肩書き巫女
性別女性
年齢学年15~16歳?/中学3年生
誕生日3月10日
身長160㎝
血液型AB型
出身地香川県
好きな食べ物うどん
声優松井恵理子

初出は『結城友奈は勇者である 勇者の章』に登場した英霊之碑にて確認できる名前のひとつ。
その後、2019年8月27日の電撃ゲーム生放送ゆゆゆいパートにて、『きらめきの章』から新キャラクターの一人として登場する事が判明した。

赤嶺友奈がいた時代(つまり神世紀72年ごろ)の巫女。勇者であるシリーズにおいて中学3年生の巫女は安芸真鈴に次ぐ2人目で、メインキャラクターとしては初である。
お笑い好きで、その影響か関西弁で喋る。赤嶺からは「シズ先輩」と呼ばれている。

余談

声を担当する松井恵理子は、勇者であるシリーズに多い傾向にあったアイマスガールズである他、赤嶺友奈の声を担当する照井春佳とは『未確認で進行形』にて姉妹役として共演しており、情報解禁時は「夜ノ森姉妹が揃った」と話題になった。
また、乃木園子役の花澤香菜郡千景役の鈴木愛奈とも、『城下町のダンデライオン』にて姉妹役として共演している。

関連記事

親記事

花結いのきらめき はなゆいのきらめき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「桐生静」のイラストを見る

コメント