ピクシブ百科事典

ヨル・フォージャー(Yor Forger)とは、漫画『SPY×FAMILY』の登場人物にして、本作のヒロインである。

概要

バーリント市役所の女性事務員。裏の顔は凄腕の殺し屋。27歳。旧姓は「ヨル・ブライア(Yor Briar)」。
幼少期に両親を亡くし、殺し屋〈いばら姫〉として弟のユーリを養った。"店長"なる人物から指示を受け、「売国奴」を暗殺する。純粋な戦闘力・身体能力では黄昏をも凌ぐが、天然な性格で、突飛な妄想に陥ることがある上、嘘が下手など心理的な駆け引きは苦手。かなり酒癖が悪く、少量の酒で前後不覚に陥る。
本人は無自覚だが整った容姿の美人。人間関係の問題や怪しまれることを回避するために、妻役を探していたロイド(黄昏)と偽装結婚しアーニャの義母となる。黄昏の工作で戸籍上は1年前にロイドと入籍したことにしている。
暗殺の後始末に慣れているため掃除は得意だが、それ以外の家事は苦手。特に料理は壊滅的で、手料理を食べた者は悶絶する(ボンドに至っては食べたら死ぬと確信した)。そのため、フォージャー家の食事は基本的にロイドが担当する。
好物はリンゴ、嫌いなものは虫。

関連タグ

SPY×FAMILY ロイド・フォージャー

ユーリ・ブライア

関連記事

親記事

SPY×FAMILY すぱいふぁみりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨル・フォージャー」のイラストを見る

コメント