ピクシブ百科事典

アナ(MOTHER)

あな

「アナ」とは、MOTHERの登場人物である。
目次[非表示]

概要

アナという名前は、デフォルトネームであり、便宜上の名は「おんなのこ」となっている。

雪の街「スノーマン」の教会の娘で、父親と二人暮らし。12歳。
母親が「イースター」の町にボランティアに行ったきり帰ってこないのを、父親と一緒に困っている。
レインディア駅に帽子を忘れており、それを届けると母を捜すために仲間になってくれる。
この時、父親は引き止めない。

なお、実は仲間にせずともクリア可能。
だが、強力な攻撃PSIなしで進むことになる上にテディを仲間にするイベントを起こすこともできなくなる為、ゲームを進めるのが非常に困難になる。

容姿

アナちゃん

首辺りまである金髪を高い位置でツインテールにしている(短く感じるのはこのため)。また、ピンク色の帽子をかぶっている。
白い丸襟のついたピンクの素朴なひざ上丈のワンピースを着ている。
脚は白い靴下と赤いストラップシューズを履いている。

戦闘能力

主人公が覚えない攻撃PSIに加え、状態異常や回復系も駆使できる賢者寄りのタイプ。(ただし戦闘回避やステータス強化を覚えない穴がある為、完全に主人公の上位互換というわけではない。)
一方でオフェンスの伸びが0~1で全レベルで1上がっても99で最大値の255にはならず
かつスピード(ディフェンスと連動するステータス)やHPの伸びも良くない魔法使い体質。
攻撃PSIは強力だが撃つ前に攻撃を食らって戦闘不能・・・ということもままあるので、スピードの速い主人公が防御シールドを張るといったアシストをしたほうが良い。

関連イラスト

アナ

アナちゃん
アナちゃん

関連タグ

MOTHER ニンテン ロイド(MOTHER) テディざえもん
田所晃-LIVE A LIVEの登場人物、超能力者なところとレベルアップ時の力と速さの成長数値が同じ共通点がある。

pixivに投稿された作品 pixivで「アナ(MOTHER)」のイラストを見る

コメント