ピクシブ百科事典

ガシャコンキースラッシャー

がしゃこんきーすらっしゃー

仮面ライダーエグゼイドの形態「ダブルアクションゲーマー」の専用武器
目次[非表示]

概要

それぞれに対応したボタンを押すことでブレード(緑)・アックス(オレンジ)・ガン(黄色)の3モードを使用できる。
一つしかないため、ガシャコンキースラッシャーのみを戦闘時使用する場合には二人でパスしあいながら使用する(キュウレンジャーとのコラボ回のようにガシャコンブレイカー ブレードモードを片方が使用する場合もある)。

ガシャットスロットは並列で二つ。
このため、マイティブラザーズXXガシャット以外は別々のガシャットを挿入して必殺技を放つことが可能。
マイティブラザーズXXガシャットを装填した際は2本に分かれて必殺技を同時に繰り出せる。

マキシマムゲーマーレベル99となってからもこの武器は流用され、マキシマムマイティXガシャットでの必殺技発動にも対応した。
さらにムテキゲーマーに変身した場合も引き続き使用されている(こちらは現在のところ、通常の武器としての使用のみで、必殺技はハイパームテキガシャットサイドで発動する)。

余談

玩具オリジナルギミックとしてガシャットギアデュアル同βにはガシャコンキースラッシャー専用の連動音声が収録されている。
ハイパームテキガシャット自体もガシャコンキースラッシャーと連動させることは可能だが、二つ目のスロットにはガシャットの形状の都合上指し込めない。

武器でありながら、その多彩な連動によって変身ベルトと並ぶクオリティはウィザーソードガンを思わせる。

関連タグ

仮面ライダーエグゼイド エグゼイド(仮面ライダー)
ダブルアクションゲーマー マキシマムゲーマーレベル99

マイティブラザーズXXガシャット

外部リンク

テレビ朝日公式サイトの解説ページ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガシャコンキースラッシャー」のイラストを見る

コメント