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DQMJ2Pの編集履歴

2024/08/10 11:56:11 版

編集者:宇佐ヒサユキ

編集内容:関連タグの修正や作品名の修正、説明文を簡略化

DQMJ2P

どらごんくえすともんすたーずじょーかーつーぷろふぇっしょなる

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』の略称。本記事で作品について解説する。

概要

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』のマイナーチェンジタイトル。ストーリーやモンスターなどが追加されている。

元から出ていたモンスターなどの詳細については略称のDQMJ2の記事を参照。

登場キャラクター(プロフェッショナルで追加されたキャラのみ)

追加モンスター

※★マークはドラゴンクエストモンスターズシリーズ初登場

勝ち抜き闘技場

追加要素のひとつ。メイン&裏ストーリーを全てクリアすると勝ち抜き闘技場に挑めるようになるのだが、もう明らかに相手がぶっ壊れている。50戦超えた頃からその兆候が現れ始め、200戦越える頃には既にそこは化け物の巣窟。カンストダメージは当たり前、HPは1000越え上等、もはや常識と言わんばかりの最強化、2000をゆうに超えていくMPなど、「アタカンタ」を使わないと最早まともに渡り合う事すら叶わない。魔王だってワンサカ出てくるし「もろば斬り」もステータスの暴力でほぼノーデメリット、「におう斬り」や「ばくれつけん」でも飛んでくればそれだけで終焉なんてこともザラ。500戦にでもいけばもうそこは正真正銘の魔界。全ドラゴンクエストシリーズでも稀に見る地獄がそこにはある。

700戦を超えると必ず先制し、全ガードブレイクを潰してくる「しっぷうづき」ですらカンストダメージを与えてくるうえ、連続持ちのモンスターが使用した場合は1900前後のダメージである。

とりあえず何もかもが難易度最高の魔境であるため、生半可なモンスターで太刀打ちできると思わない方が良い。亡者の執念がないかつ途中から始められないため一番鬼畜。

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