ピクシブ百科事典

ミサイルは乗り物

みさいるはのりもの

普通ではない人(超人的な意味で)におけるミサイルの概念のひとつ。
目次[非表示]

概要

ミサイルとは一般には、推進装置と飛翔制御装置を備え、進路を自ら変えながら目標物へと飛翔する軍事兵器であるが、普通ではない人にとっては軍事兵器であると同時に標的物のある場所や目的地へと乗り込むための乗り物でもある。ミサイルの性質上、基本的に乗り捨てである。

ミサイルを乗り物としている凄い人たちについては親記事のミサイルを参照されたし。

google検索では

google検索結果の該当画像を見てみるとアニメーションでは戦姫絶唱シンフォギア関連のものが、ゲームでは魂斗羅スピリッツの画像が「やっぱりか」と言わんばかりにヒットする。

実のところ・・・

冷戦中の宇宙開発競争で使われたロケット大陸間弾道弾を基に弾頭部分をカプセル型宇宙船としたものなので、その辺についてはあながち間違いと言えないかもしれない。

関連タグ

ミサイル 兵器

普通ではない人に関連するタグ

乗り物

ゲマインシャフト号(コブン)

ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ:ミサイルに乗って進むステージがある。でも、ずっと乗っている必要はなく…?

桃白白:ミサイルのごとく飛ばした柱に乗って飛んでいく人。

pixivに投稿された作品 pixivで「ミサイルは乗り物」のイラストを見る

コメント