ピクシブ百科事典

ヴィジョン

ゔぃじょん

ヴィジョンとは、マーベルコミックス『アベンジャーズ』のキャラクター。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 視界視野のこと。ビジョン
  2. マーベル・コミックである「アベンジャーズ」のキャラクター。ここでは2について説明する。

概要(原作コミック)

ウルトロンによって作られたアンドロイド
機械であるにもかかわらず、自己犠牲の精神と優しい心を持っているため、ウルトロンを裏切ってアベンジャーズに加入する。スカーレット・ウィッチとは、機械人間の壁を越えて結婚していたが、彼女の能力の暴走により死亡。現在はちゃんと(?)復活した。それどころか、最近出た個人誌の中では自分の分身を作って疑似家族とし、ワシントンD.C.郊外の住宅地に引っ越してきた。

映画(MCU)版

ポール・ベタニーが演じる。
映画(MCU)版では、『アベンジャーズ』シリーズの第2作である『エイジ・オブ・ウルトロン』から登場。ウルトロンが作っていた生体ボディに、ある人物(ネタバレ注意)が自身のデータをインストールすることで誕生した。そのまま、ウルトロンに対する最終決戦でも活躍した。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でも登場。原作同様、スカーレット・ウィッチとの間で恋が生まれる兆しが現れているが、ここでは別々のチームに属する事になる。現在、MCU版アベンジャーズの中でもトップクラスの強さを誇っており、『シビル・ウォー』の空港の戦いでも、その実力を存分に発揮している。

関連イラスト

赤い方のやつ
AoU円盤購入&観賞記念Vision

関連タグ

MARVEL
MCU
アベンジャーズ
アイアンマン
スカーレットウィッチ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴィジョン」のイラストを見る

コメント