ピクシブ百科事典

牛娘

うしむすめ

牛をモチーフにして描かれた女性のイラストにつけられるタグ。
目次[非表示]

「牛娘」とは

牛柄衣装を纏ってる、コスプレ、牛の擬人化等々、牛をモチーフにして描かれた女性のイラストにつけられるタグ

  • 乳牛がモチーフにされていることが多い為、牛娘のおっぱい巨乳以上である場合が比較的多い。
  • また、『胸が大きい』という描かれ方をする為か、pixivに投稿されている『牛娘』タグのイラストの約56%がR-18である(2016年8月現在)。
  • 牛柄」とも呼ばれる白黒斑模様の、ホルスタイン種がモチーフになる事が多いが、他の品種をモチーフとした作品もある。
  • 擬人化の場合、耳がホルスタイン柄ならホルスタイン種、黒一色であれば黒毛和牛、茶色ならばジャージー種などといった描き分けも為される。耳による「ケモノ度」の表現については「獣耳」を参照。
  • (本物の牛の耳は、目の高さと同じ位に生えている)
  • しっぽは牛と同じではなく、筆状にデフォルメされている事が多い。
  • の表現については作者により様々で、描かれていない場合も多い。
  • カウベルを付けている場合も多い。
  • 乳牛のイメージから搾乳プレイがよく描かれる。
  • 丑年年賀状に描く人も多い。

関連タグ

【別名・表記ゆれ】
丑娘...干支・年賀状
カウガール...多くの場合はカウボーイ(牧童)の女の子版を指す。英語圏では複乳の女性の意もある。
【牛】
 乳牛 ホルスタイン
牛柄 牛耳 うしちち
ミノタウロス
【乳】
巨乳 爆乳 極上の乳 乳袋
母乳 搾乳 牧場の乳 ミルクタンク

【版権作品などの代表的な牛娘キャラクター】
ホルミー(SHOWBYROCK!!):クリティクリスタのメンバー。

Holmy

ウシハル:漫画『ウシハル』(作:ゴトウユキコ)に登場。性に興味を持った童貞しか見ることはできない。

ウシハル。

ビーフネス:漫画『魔法の料理 かおすキッチン』(作:服部昇大)に登場。悪の組織「ダークオリエント」の乳牛型魔人。組織壊滅後は「牛野まほ」と名乗り、OLになっている。

ビーフネス

バファローベル:プロ野球チーム「オリックス・バファローズ」のマスコット。

べるたそべるたそ

及川雫(アイドルマスターシンデレラガールズ):衣裳のレパートリーとしてホルスタイン柄のビキニがある。

ゆりまんがとらくがきつめつめ

エルフレダ・ミルヤスドッティル(ロッテのおもちゃ!):「乳牛魔族(キールブリンガ)」の「ジェルセイ種」と呼ばれる種族で、ジャージー種がモチーフの牛娘。

エフィさん…けしからんよね

肉のいのりちゃん肉の万世のオリジナルキャラクター。最初は名前が不明だったため肉の万子と呼ばれていた。

万世の娘さん(14.05.08)

他の記事言語

Cow Girl

pixivに投稿された作品 pixivで「牛娘」のイラストを見る

コメント