ピクシブ百科事典

趙天佑

ちょうてんゆう

趙天佑(ちょうてんゆう)とは『龍が如く7 光と闇の行方』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV.岡本信彦

人物

伊勢佐木異人町の異人三の一つ、同胞以外を全て敵とみなす、鉄の結束を誇る武闘派中国マフィア「横浜流氓(ハンピンリューマン)」の若き総帥。派手な衣装に身を包み、気さくな人物だが本心が読めない喰えない策士の男。料理の腕は一流という顔も持つ。好きなコーヒーはモカ。
派手な外見と軽薄な口調は一見すると「マフィアの重鎮」というイメージからは程遠いが、春日たちと初めて出会った際の様子などから、修羅場ではその軽薄さを狂気すら感じさせる域に昇華させることで威圧の手段に変えていることが伺える。

経歴

前総帥の息子として生まれ、勉学も運動も優秀で、悪知恵も働くため次期総帥候補として挙げられていたが、本人はやる気がなかった。しかし、外部との抗争といったごたごたなど外的要因で流れるように、総帥に就任し、異人三の真実を知ることに。
総帥就任に消極的だったのは、自分自身がいわゆる器用貧乏な性質で向上心というものが欠如していることを自覚していたからであり、その分向上心や野心の塊である馬淵を高く評価し、「マフィアの総帥」としては馬淵の方が素質があると感じていた。この点については春日も「(裏社会の組織にありがちなメンツやケジメへの)こだわりをあまり感じず、部下の手前ボスらしく振舞っていただけに見える」と評している。

戦闘スタイル

専用ジョブ:マフィア
片手剣を武器に、剣術と体術で戦う非常に攻撃力の高いキャラクター。
貴重な初期ジョブが斬撃属性であり、極技も打撃と斬撃に特化している。
RPGで言うところの武闘家ポジション。

関連イラスト

募集中

関連タグ

龍が如く7
春日一番
難波悠
向田紗栄子
ハン・ジュンギ
馬淵昌
ソンヒ
マフィア

関連記事

親記事

龍が如く7 りゅうがごとくせぶん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「趙天佑」のイラストを見る

コメント