ピクシブ百科事典

魔法学校の劣等生

まほうがっこうのれっとうせい

魔法学校の劣等生とはプリキュアシリーズと『魔法科高校の劣等生』のコラボタグである。
目次[非表示]

説明

特に『魔法つかいプリキュア!』と『魔法科高校の劣等生』はともに魔法が存在する世界観で、それを教える学校が存在するという共通点がある。前者の主人公の1人であるリコは物語序盤は座学は優秀だが魔法の実技は不得意で補習組に入るほどで、まさしく「魔法学校の劣等生」であった。タグ名の由来もここにあると考えられ、しばしばネット上ではそう呼ばれて話題にされていた(もっとも、中盤以降はほぼ完全に返上している)。

中の人繋がり

『魔法科~』のメインキャラである司波達也&司波深雪の担当声優である中村悠一早見沙織が『魔法つかい~』ではそれぞれクシィはーちゃん/花海ことは/キュアフェリーチェを演じている。
その他の共通出演声優は以下の通り。
(声優名=プリキュアシリーズのキャラ名:『魔法科~』のキャラ名)

外の人繋がり

スマイルプリキュア』の青木れいか/キュアビューティと司波深雪は容貌も非常に似ている上(カップ焼きそば現象)、お嬢様、優等生、氷結能力、敬語妹など共通点も多い。

「道」
Shiba Miyuki

関連タグ

プリキュア 魔法つかいプリキュア!
魔法科高校の劣等生

pixivに投稿された作品 pixivで「魔法学校の劣等生」のイラストを見る

コメント