ピクシブ百科事典

はるみなきら

はるみなきら

はるみなきらとは『Go!プリンセスプリキュア』の春野はるか/キュアフローラ・海藤みなみ/キュアマーメイド・天ノ川きらら/キュアトゥインクルの3人が描かれているイラスト等につけられるタグである。
目次[非表示]

概要

春野はるか/キュアフローラ海藤みなみ/キュアマーメイド天ノ川きらら/キュアトゥインクルはともにノーブル学園の生徒でありプリンセスプリキュアのメンバーであることから一緒にいることが多く、pixivに投稿されているイラストでも3人一緒に描かれているものが多くなってきている。

見方によっては、とある『伝説の三姉妹』にも・・・

確かに設定年齢では、みなみ>はるか>きららの順ではあるが、その容姿・風貌だけを見たらみなみ>きらら>はるかの順に見えても何ら不思議ではない。はるかがみなみ・きららと触れ合うようになってからは、三人は何をするにも常に一緒で、単なるお友達というよりは、もう実の三姉妹にも匹敵するモノがある。

頭脳明晰で参謀タイプな長女みなみ自由奔放で度胸満点なパフォーマータイプな次女きらら、そして健気で甘え上手な可愛い小動物タイプな三女はるかの仲良しトリオ
この三人を見ると、1980年代中期に流行ったあの伝説の怪盗三姉妹にも見えなくもないのである。

そして、その三姉妹の前に、天敵ともいえる女子刑事タイプのトワイライト(後に紅城トワ/キュアスカーレットに戻った)も登場し、ゆいも加わり、近い将来五角関係にも展開して行くだろう。(もっとも、その女子刑事の中の人は、ズバリディスピアである。)

関連タグ

プリキュア Go!プリンセスプリキュア 三人組 プリキュア信号機トリオ
百合キュア トワはる はるみな はるきら はるゆい
はるはるハーレム 春野はるか 海藤みなみ 天ノ川きらら
キュアフローラ キュアマーメイド キュアトゥインクル
つぼえりいつ・・・ハートキャッチプリキュア花咲つぼみ来海えりか明堂院いつきの3人が描かれているイラスト等につけられるタグ。
マナりつあり・・・ドキドキ!プリキュア相田マナ菱川六花四葉ありすの3人が描かれているイラスト等につけられるタグ。
めぐひめゆう・・・ハピネスチャージプリキュア!愛乃めぐみ白雪ひめ大森ゆうこの3人が描かれているイラスト等につけられるタグ。
いちひまあお・・・キラキラ☆プリキュアアラモード宇佐美いちか有栖川ひまり立神あおいの3人が描かれているイラスト等につけられるタグ。

pixivに投稿された作品 pixivで「はるみなきら」のイラストを見る

コメント