ピクシブ百科事典

目次[非表示]

演:榊原郁恵

概要

機界戦隊ゼンカイジャー」の登場人物。主人公・五色田介人/ゼンカイザーの祖母。
駄菓子屋兼カフェの「カラフル」を営んでおり、孫の介人だけでなく他のゼンカイジャーメンバー(キカイノイド達)と一緒に暮らしている。

余談

  • 演じる大御所女優・榊原氏は、スーパー戦隊シリーズに参加するのが初めて。本作はメインキャストが少ないため、制作発表の際にマジーヌに代わって「歴代最年長のヒロイン枠」なる扱いを受けた。
  • 夫である渡辺徹氏は初期からのスーパー戦隊ファンだったらしく、妻がレギュラーとして起用された際、「良いね~良かったね~。」と笑いながら受け入れてくれたとの事。また、榊原氏と長年仲良くしている柴田理恵氏は「友達役で全身タイツ姿で駆けつけるよ!」と冗談交じりの激励コメントを寄せている。
  • おそらく名前の由来はスーパー戦隊の五色とスーパー戦隊の原作者『八手三郎』と考えられる。

関連タグ

機界戦隊ゼンカイジャー駄菓子屋
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂:駄菓子屋の店主を主人公にしている小説・アニメ
白鳥スワン演者が元アイドルで似たようなポジションのキャラクター繋がり。

関連記事

親記事

機界戦隊ゼンカイジャー きかいせんたいぜんかいじゃー

兄弟記事

コメント