ピクシブ百科事典

魔空空間

まくうくうかん

『宇宙刑事ギャバン』において、マクーの首領ドン・ホラーが作り出す異空間。
目次[非表示]

概要に引きずり込め!

宇宙犯罪組織マクーの首領ドン・ホラーの命令によって作り出される異空間である。

マクーのドン・ホラーは地軸を操作して、発動プロセスを書くことができるのだ!

秘書ホラーガールとクラッシャー二名が地軸転換装置を操作することによって発生する。この装置の作動のエフェクトはというと、地球の自転を逆回転させ、波を逆流させるというなかなかの凄まじさ。発動時に「ティキリキヤンヤンリキヤンヤンティキリキヤンヤンアンアンリキ」という呪文が唱えられるというが定かではない。

詳細は、魔空空間では三倍のパワーを発揮することができるのだ!

魔空空間内では、地球の常識は全く通用せず、何が起こるか分からない。モンスターが巨大化したりダブラーが分身したり、場所が突然変わったりといった様々なパターンがある。ダブラーの武器が隠してあったりもする。
魔空空間ではベム怪獣ダブルモンスターは魔空エネルギーを得て三倍の力を発揮することができる。単純なパワーアップというよりは突然消えたり分身したり、時には再生怪人まで出現させるという反則技使い放題な状態である。

にもかかわらず、宇宙刑事ギャバンには全く勝てない。放映当時から、宇宙刑事ギャバンは四倍のパワーを発揮することができるという俗説が流れていた。

関連タグを展開せよ!

宇宙刑事ギャバン
幻夢界 不思議時空
特撮ワープ

pixivに投稿された作品 pixivで「魔空空間」のイラストを見る

コメント