概要
親記事「名言(フィクション)」の項目が重くなり過ぎ、記事の閲覧と編集に支障が出るようになったため、特に「プリキュア」シリーズ関連の名言をこちらにまとめるものとする。
独立項目なので作品・キャラクター別にしても良いかもしれません。
メイン画像は適切なものに変更してください。
プリキュアの名言一覧
ふたりはプリキュア/ふたりはプリキュアMaxHeart
- 馬鹿にするのもいい加減にしてよね・・・バラバラ?一人じゃ何もできないって?そんなの当り前じゃない。みんな元々一人じゃない。あたしがあたしの為に、ほのか探してどこが悪いの?自分を大切にして、何がいけないのよ?!一人じゃ何もできなくったって、あたしに出来る事はたくさんあるんだから。そんな当たり前の事の・・・どこがいけないのよ?!(美墨なぎさ)
- そうだよね・・・いつもドキドキしてた。先輩に会うと、いつも緊張して・・・でも、その日は、一日中楽しくて、嬉しくて・・・夜になっても、そのまま眠っちゃうのがもったいなくて。そして、次の日はもっとドキドキして。そんなことを繰り返してるうちに、気づいたんだ・・・毎日がいつも新しいって。先輩がいてくれたお陰だったんだね・・・だから、なかなか言い出せなかったけど・・・ずっと、ずっと言えなかったけど・・・私は、私は・・・藤P先輩の事が、大好きです!!(美墨なぎさ)
- あなた達は人の物を無理やり盗って、それで平気なんですか?!お父さんやお母さんだって、年に一度しか帰って来られないくらい頑張ってる・・・いいえ、世の中にはもっともっと頑張ってる人だってたくさんいるはず。だからと言って、お金持ちになれるなんて限らないでしょう?それでもみんな、どんなにつらくても、一生懸命働いているんじゃないんですか?!そんな人達の気持ちを考えてあげて!だから、こんな馬鹿な事はやめて!(雪城ほのか)
- 諦めちゃダメ!誰にだってつらい時はあるわ。でも、落ち込んでても何も変わらないでしょ?自分の力で立ち上がらなきゃ!諦めたらそこで終わりでしょ?!お父さんとお母さんが言ってた、人生は良い事と悪い事が半分ずつなんだって。今までつらい事ばっかりだったなら、これからは良い事ばかりでしょ?大丈夫、みんなで力を合わせれば、必ず助かるわ。(雪城ほのか)
- たとえどんな状況にあっても、私達の心の中までは誰も手出しできない。私達の心の中の宇宙は、誰からも自由だわ!(雪城ほのか)
- 頑張ろう。あんたはあんたの道を、私は私の道を。大丈夫、あんたならきっと上手くやれる。私自身も行けるところまで突っ走ってみたいんだ・・・自分で決めた道だから。この店は私の夢の城。例え今は小さくても、絶対に守り抜いて、いつかもっともっと大きく成長させてみせる!何より、私達のたこ焼きを楽しみに待ってくれる人達のために。ね?ひかり。(藤田アカネ)
ふたりはプリキュアSplash☆Star
- 試合には負けたけど、意味が無いなんてことはない。勝つ事よりも大切な事がある。大切なのはチームのみんなと一つになって、大きな目標に向かって一生懸命頑張る事!!(日向咲)
- 違う!プリキュアじゃない!私はプリキュアである前に日向咲!ずっとあなたたちのことを友達だと思ってきた(日向咲)
- 満・・・もうやめよう(霧生薫)
- 咲、まだ土があるラピ(フラッピ)
- 確かに、あなたの方が強いかもしれない。私達は完璧じゃないから・・・。完璧じゃないから、足りないところを補い合って助け合うの!息が合わなくても、手を繋げば勇気が沸く。一人で無理でも、二人なら出来る。そう、だから・・・だからプリキュアは、「ふたり」なの!!(日向咲 美翔舞)
Yes!プリキュア5/Yes!プリキュア5GoGo!
- 失敗したら、もう一度やり直せばいいんだよ!チャレンジは、何度だって出来るんだから!(夢原のぞみ)
- 私には・・・私達には叶えたい夢があるから!だから頑張って、成長して古い自分を超えていくんだよ!(夢原のぞみ)
- 私、見てみたいの。舞台の上で、お母さんは凄く幸せそうに笑ってたの。あの舞台の上から何が見えるのか、私も、見てみたいって・・・そう思ったの。だから、お母さんが立っていた、あの舞台に立つまでは、絶対にあきらめない。そう決めたの!(春日野うらら)
フレッシュプリキュア!
- 泣いているじゃない・・・アレはあなた自身でしょ?あなたの心が泣き叫んでるんじゃないの?本当は、命が尽きてもいいなんて、思ってないんだよね?!(桃園ラブ)
- 初めて会ったあの日、幸せが訪れるなどとでたらめな占いを真に受けては喜び、その後も、些細な事で幸せを手に入れたと言ってははしゃぎ、罠にかけようとしているのに、微塵も疑う素振りを見せず、いつもいつも、馬鹿みたいに笑ってる・・・そんなお前が、お前がぁぁぁ!!うらやましいと思ったぁぁぁ!!(イース)
- もし、ラブがいなくて、あたしとブッキーだけでも勝てなかったし、ブッキーがいなくて、ラブとあたしだけでも、きっと勝てなかったと思う・・・プリキュアは・・・あたし達は3人でなきゃダメなのよ。ね?(蒼乃美希)
- 落ち着いてよ!!今のあなたは誰?桃園ラブじゃない、キュアピーチでしょ?!プリキュアがおもちゃを取り返すって、あの子と約束したんでしょ?だったら、プリキュアとして、今すべき事をして!中途半端は許さないから。(蒼乃美希)
- ありがとう・・・お母さん。(東せつな)
ハートキャッチプリキュア!
- 確かに昔の私は、弱くて臆病で・・・とても引っ込み思案でした。でも、えりかと出会って、プリキュアになって、気づいたんです!太陽のように強く明るい人も、月のように深く静かな人も、みんな、心のどこかに悩みを抱えては苦しんでいて、それでも、光を求めては一生懸命生きているんだって・・・私は、一人で殻にこもっていてはわからなかった、人の想いを知ったんです!!(花咲つぼみ)
- 今の私には、大切な仲間がいて、愛する家族がいて、大好きな友達がいます!私は、この世界が大好きです!!ちっぽけでも、史上最弱のプリキュアでも、みんなの心を必ず守って見せます!その気持ちだけは、誰にも負けません!!(花咲つぼみ)
- お願いです。憎しみのまま戦えば、きっと負けてしまいます。悲しみや憎しみは、誰かが歯を食いしばって断ち切らなくちゃだめなんです!!私達が頑張ってプリキュアしてきたのは何の為なんですか?コロンやお父さんがゆりさんに託したものは、何なんですか? 月影ゆり!!私が憧れた、キュアムーンライト・・・あなたが何をしたいのか、何をするべきなのか、そして、何の為に戦うのか・・・自分で考えてください!!(花咲つぼみ)
- でもさ、アンタの事嫌いじゃないよ。あたしって自分の事全部大好きだから。(来海えりか)
- マリンはそれでいいの?苦手な事から目を逸らして、言い訳して、全力を出し切れない・・・それでいいの?!(明堂院いつき)
- 勇気、愛、友情、優しさ、悲しみ、喜び。たくさんの気持ち、皆の心。私は戦う!皆の心の為に!(月影ゆり)
スイートプリキュア♪
- 迷惑って何?私達仲間じゃん!仲間って言ったら、もうリズムが私で、私がリズムくらい一緒って事。だから、迷惑とかそんなの違う!リズムは一人で悩まないでいい!!(北条響)
- ミューズ、もう一人で頑張らなくていいんだよ。私達は4人いる。4人で一緒に、みんなの笑顔を守ろう!そして一緒に笑おう!!(北条響)
- いろんな人がいて、いろんな音楽があって、喜んだり、悲しんだり・・・・・・きっとそうやって、みんな繋がってこの世界はできている。この世界が一つの組曲なの!!(北条響)
- 音吉さん、いくら幸せの世界になっても、悲しみや苦しみがすべて消えるわけじゃないわ。(北条響)
- どうでもよかったら怒ったりしない!大切だから怒るんだよ。どうでもいい人を怒ったりしないよ。(南野奏)
- 守りたい。私が今まで壊してきた物・・・友情とか、愛情とか、信じる心・・・そう、心の絆を、私はもう、二度と壊したくない。その為の力が!その資格が!この私に、あるというのなら、私は、プリキュアになりたい!(黒川エレン)
- ごめんなさい!今までひどい事をして、たくさんの心の絆を壊して、ごめんなさい!でも、これからは守るから。心の絆を、守っていくから!だから、私もハミィやみんなと、心と心で繋がりたい!(黒川エレン)
- あたしは例え悪に操られているパパでも守りたかった。でも、皆が大切なことを教えてくれたの。
あたしがパパを守りたいと思うなら、パパを操る悪の心とも戦わなければならない。例えそれがどんな辛い戦いになっても乗り越えなければならない。それがパパを本当に守ると言う事だから!(調辺アコ)
スマイルプリキュア!
- 私ね、結局、何が一番大切なのか、よくわからなかった・・・でも一つだけ、はっきりした。私、キャンディが大好き。それと同じだけ、友達も、家族も大好き。だから、みんな一緒がいい。みんな一緒の未来は、きっと私の、ウルトラハッピーなんだって。(星空みゆき)
- やっとわかったんや、ウチのほんまもんの宝モンが!!バレーもお好み焼きも、ウチが大切なモンは全部みんなと繋がっとった!みんながおるからウチは、自分の好きなモンに一生懸命になれたんや!!みんながおったらどんな時でも、100倍も1000倍も力が湧いてくるんや!それが、ウチの一番の、宝モンやぁぁぁ!!(日野あかね)
- 私は、パパやみんなからいっぱいの愛をもらったおかげで、人に優しくしようって思える。私もみんなにもらったこの優しさを、色んな人に分けていきたい。そうすればきっと、世界は少しずつ平和になると思うから。(黄瀬やよい)
- 仲間と一緒じゃないと出来ない事がある!私は、やりもしないで諦めたりしない・・・どうせなんて、絶対言わない!私は、リレーもプリキュアも、みんなと一緒にやり遂げたい・・・みんなで力を合わせれば、出来ない事なんて何も無い!!(緑川なお)
- 私が歩く私の道は、私が決める私だけの道。例えそれは遠回りだとしても、これが、嘘偽りのない私の想い、私のわがまま、私の、道です!!(青木れいか)
- 本当の美しさというのは、姿形のことでありません。美しさとは心。人が人を思いやるその心です。(青木れいか)
ドキドキ!プリキュア
- 友達を助けるのに理由なんて必要?(相田マナ)
- 誰かを妬んだり、何もかも嫌になって投げ出したくなったりすることもある。けれど、そうやって悩むから、苦しむから、人は強くなれるんだと思う。それに、例えあたしが愛を見失ったとしても、あたしには仲間がいる。支えてくれる仲間がいるから、あたしは、絶対に何度でも立ち向かって見せる!(相田マナ)
- どんな人でも、ケガをして苦しんでいるなら、私は助けてあげたい。でなきゃ、きっと後悔する。私は、後悔したくない!自分の想いを、信じるわ!(菱川六花)
- 人の外見をからかうのは最低の行為です!恥を知りなさい!!(円亜久里)
ハピネスチャージプリキュア!
- 愛は幻なんかじゃ無いんだよ!みんなが誰かの為に助け合ったり、大切に思い合う気持ちが響き合えば、きっと世界は、幸せハピネスになる!(愛乃めぐみ)
- 一度見た幸せは、どんな苦しみや悲しみの中でも、無くなったりしないはずだよ!!(愛乃めぐみ)
- 私が持っている勇気の力は少ないけれど、みんなの笑顔があれば、無限大の力になるの。(白雪ひめ)
- 本物の愛は、力なんかで断ち切れないのよ!(大森ゆうこ)
- 辛かったんだね・・・大切な人が苦しんでいて、どうしていいかわからなくて。やっぱり私、あなたとは戦えない。私は・・・私は、あなたの事も救いたい!!(大森ゆうこ)
- あなたもずっと、苦しんでいたのね。ミラージュさんと一緒に。愛がくれる温かな気持ちを、幸せを無くしてしまった、悲しみの中で・・・だけど、悲しい思い出になってしまった愛も幸せも、もう一度、温かい輝きを取り戻せる。私達、そのお手伝いに来たんだから。(大森ゆうこ)
- 私達は、みんなの笑顔を守る為に戦っているんだもの。ミラージュさんの笑顔だって、取り戻してみせるわ。だから私達、同じね。あなたも、ミラージュさんの笑顔の為に頑張っていたんだよね?(大森ゆうこ)
- 誰かを助けるとか、誰かを消すとか、そういう願いでは、どこかに不幸が残ってしまう。私は、みんなを助けたいの。みんなの願いを叶えたい、この手で!何より今、友達を助けたい!(氷川いおな)
Go!プリンセスプリキュア
- 一回くらい試合に出られないくらいで何よ?!私だって、上手くいかない事いっぱいあるけど、たくさんの人に助けてもらって、今、頑張れているの!!ゆうき君はもうちょっと、周りを見なきゃだめだよ!あなたの事が心配で心配で、元気になってもらいたい人達がいる。その気持ち、知らない振りしちゃだめだよ!!(春野はるか)
- 何の努力もしないで叶う夢なんて、夢じゃない!!(春野はるか)
- 夜が怖くなったら、こんな風にみんなと一緒にいればいい。もっと私達を頼ってもいいのよ。(海藤みなみ)
魔法つかいプリキュア!
- 魔法・・・魔法が、私にたくさんの素敵な出会いをくれた。私には、まだ・・・魔法がある!!(朝日奈みらい)
- 立派な魔法使いって何なのか、やっぱりまだわからない。立派な魔法って何なのか・・・でも・・・魔法があったから繋がれた。もう一度また、みんなと・・・繋がりたい!!(リコ)
- 何もわからない・・・私の力の事も、記憶の事も・・・だけど、悩みなんか忘れるくらい、みんなと一緒にいると楽しい。過去の事はわからないけど、いつまでもみんなと一緒に、笑顔でいたい!(花海ことは)
キラキラ☆プリキュアアラモード
- 間に合わせる!だって、初めてのお客さんだもん。あの子のしょんぼり顔が笑顔になったら、メッチャ嬉しい!(宇佐美いちか)
- スイーツは食べたら消えちゃうけど、受け取った気持ちは、思い出になってずっと残る!だから、これ以上、友達の、恋人の、家族の!みんなの想いを、滅茶苦茶にしないで!!(宇佐美いちか)
- 闇の力が強ければ強いほど、感じる・・・本当に痛いのはジュリオの・・・ううん、ピカリオの心。大好きなお姉さんに自分を認めてもらいたかった、本当の気持ち。 そう、この闇の力は、全部、大好きな気持ちの裏返しってこと!!(宇佐美いちか)
- ジュリオ、私には伝わったよ、あなたの気持ち・・・あなたは言った、スイーツなんかで想いが伝わるかって。でも、心の奥でそれを信じていたのは、あなた。想いを込めたスイーツなら、大好きなお姉さんにきっと、想いが届くって。大好きから始まった気持ちはね、それが生まれた時からずっと、消えずに残っているの。ここ(心)に。(宇佐美いちか)
- 想いがあるなら、やってみないとわからないよ!今お姉さんに気持ちが伝えられるのは、ジュリオだけだよ!(宇佐美いちか)
- ステージ壊したって意味無いよ・・・だって、私達知ってるもん。その場所が、一番大好きな場所だって!それを、壊すなんて・・・そんなの、あおちゃんらしくないよ!!(宇佐美いちか)
- そうだよね・・・みんな違うよ。でも、違うからお互いに助け合って、気持ちを分け合うんだよ。見て!私達もみんな違う。苦しみも、悲しみも・・・別々だからこそ、お互いに心を支え合うことが出来るの。(宇佐美いちか)
- おかしいよ・・・あなたのやり方は、間違ってるよ!人の心は、みんな違うんだ。それを同じ闇に染めるなんて、おかしいよ!!(宇佐美いちか)
- スイーツが大好きって気持ち、消せないもん!(宇佐美いちか)
- 本当のあおいちゃんを知らないのに、勝手な事言わないでください!皆さんから見たら立神家のお嬢様かもしれませんが、私にとっては、ロックが大好きで、ハキハキしてて、元気で、でもとっても優しくて、強くて、好きな事やる為に一生懸命頑張ってる、本当にかっこいい女の子なんです!!(有栖川ひまり)
- いちかちゃんと作った、バケツプリン 女の子に形の訳を伝えられたチュロス 立花先生のイベントで作ったケーキポップ キラパティみんなで作ったスイーツの数々・・・いっぱい・・・いっぱい・・・レシピがある。 私がたくさんのスイーツで、たくさんの人に出会ってきた・・・私は・・・一人じゃない。(有栖川ひまり)
- 私は自分を変えられなかった・・・でも、全部変える必要なんてなかった。私は私のままで・・・それでもスイーツがあれば、これからも、新しい出会いが待ってる! スイーツが大好きな気持ちと、ほんの少しの勇気があれば、私はきっと・・・前に進んでいけます!!(有栖川ひまり)
- サンキュー、お陰で気付けた。あたしやっぱり、音楽が大好きだ!好きも嫉妬も、この熱い気持ちは全部、音楽にぶつけるしかないんだよ!!(立神あおい)
- いいか?ひまりはな、おとなしそうに見えるけど、自分の好きな事にはすっごく頑固なんだぞ!いっぱいスイーツの事調べてて、たまにちょっとずれたりすることもあるけど!・・・そんな、一生懸命な所が好きなんだ!大好きだから友達やってるんだ!友達でいる理由なんて、それだけでいいんだよ!!(立神あおい)
- そうだよな。何があっても、私は歌が大好き。何があっても、私の夢は、絶対消えたりしないんだ。(立神あおい)
- あたしさ、園部が抜けたら、バンド続けていけないかもって・・・夢が消えちゃうんじゃないかって・・・でもあたし、夢見る事を辞めない! 園部が、みんなが、もっと大好きにさせてくれた音楽を、続けていきたいんだ!!私にとって、ワイルド・アジュールはかけがえのないものだから。(立神あおい)
- 何とかって何?無責任な優しさほど罪なものはないわ。(琴爪ゆかり)
- 確かに、両親も祖母も私に好きに生きろと言ってる。それが苦しい時もある・・・けどね、どんなに苦しくても、私は闇に逃げたりしないわ!私の性格は誰のせいでもない、私が自分で選んでこうなったの!寂しさも憤りも、誰のせいにするつもりも無いわ!(琴爪ゆかり)
- 私は、まだ恋をした事が無いから、自分の心がよくわからない。けど、みんなと作ったチョコマカロンに、私のときめきがあるんです。そのときめきを大切にすれば、いつか・・・(琴爪ゆかり)
- 私は、あの子達といると、楽しいの。色々と面白い事が増えたの。前より世界が、鮮やかに見えるのよ・・・楽しさは誰かから与えてもらう物じゃ無い、自分で作る物だった!!(琴爪ゆかり)
- 心だけではだめなの。 茶道と一緒。繰り返し作法を学び、お茶を点て、花を生ける技術を学ぶ。その上に心が乗って初めて、みんなを喜ばせるおもてなしが出来るのだと思うの。(琴爪ゆかり)
- 私は、ずっと毎日が退屈だと思っていました。楽しい事なんて一つも無いって・・・そんな私に、キラパティが、仲間が、そしてお客様が!ときめきを教えてくれた。スイーツを通じて、私は成長出来ました。だから!コンフェイト公国に行って、スイーツの勉強をもっとしたい!そして!大好きな茶道と、大好きなスイーツの相性の良さを、もっと広めたい。そう、自分で考えて決めました。皆さん、本当にありがとうございました。(琴爪ゆかり)
- どんなに距離が離れようと! 私達はずっと!心はずっと一緒に居るの!!(琴爪ゆかり)
- 諦めなさい。心が空っぽの道化が何をしようと、虚しいだけよ。(琴爪ゆかり)
- 人の気持ちで遊ぶのはよくない。(剣城あきら)
- 見せてよ・・・ゆかりの気持ち、全部受け止めるから。隠さないで。(剣城あきら)
- みんなの笑顔を見ると幸せなんだ。人が健やかに自由に暮らせるのって、当たり前ではないから・・・こうして綺麗な空が見える事も、こうして小さな花が咲いてるとか見つけられる事も、全部幸せ。(剣城あきら)
- エリシオ!君は勘違いしている!!この寂しさこそが、私の強さ!そして、愛だ!!(剣城あきら)
- みく・・・私はみくの病気を治す。この願いは、絶対に譲れない!(中略)私にはわかったんだ、何をすればいいのか。何ができるのか。 そして、私は自分で道を見つけたんだ!! これは私自身の願い。私はみくを治す。そして、同じ病気で苦しむ、たくさんの人達も。(剣城あきら)
- みんな、心配かけてごめんね。でも、もう大丈夫。私は私を否定しない。夢と希望を捨てないし、自分の可能性を、諦めない!!(キラ星シエル)
- 言葉できちんと伝えなけらばならない事もある。どんなに通じ合っていると思っていても、心はすれ違ってしまう時がある・・・ 大好き。言葉にするとシンプルだけれど、言われたら心がキラキラする、素敵な言葉じゃない?(キラ星シエル)
- 何をもってパーフェクトと呼ぶか、それは人の心によって変わるのよ。(キラ星シエル)
- また逃げるの?!私から逃げて、スイーツから逃げて、ピカリオの中に何が残るの?! 罪も私も、今はどうでもいいよ。ピカリオ自身は何したいの?どうしたいの?!スイーツ作りたいの?作りたくないの?!これがあなたの答えなんでしょ? おいしかったよ。これが本当の答えなんでしょ?本当はスイーツが大好きだって。みんなに食べてもらいたいって。(中略)ピカリオ、あなたは一人じゃない。罪なら私も一緒に背負う。二人なら乗り越えられる。私達二人の力で、キュアパルフェが生まれたみたいにね。(キラ星シエル)
- やりたいようにやりなさいよ。あんたの夢なんだから。他人なんて関係ないでしょ。(ビブリー)
HUGっと!プリキュア
- わたしは逃げない…わたしはプリキュアだから!みんなの笑顔が好き…みんなを元気にしたい!フレフレみんな、フレフレわたし!(野乃はな)
- 委員長と話してるんじゃないもん・・・さあやちゃんと話してるの。 さあやちゃん、勇気あるよ!だって、誰かに優しくするって・・・すっごく勇気がいる事だもん!! 褒められたら、ありがとうだよ! 未来は無限大!!なんでもできる!なんでもなれる!フレー!フレー!さあやーーちゃん!!(野乃はな)
- ほまれちゃん、私まだよくわかんないけど、でも、負けないで!負けちゃダメ!(野乃はな)
- 私、なりたい野乃はながあるの。だから頑張るの!(野乃はな)
- 心が苦しいのわかるよ・・・私も、そうだもん。 私も、頑張れない日がある。宿題サボっちゃった事あるし、ニンジンとグリーンピース除けちゃった時あるし・・・ 大丈夫だよ。その気持ち、私が抱きしめるから!(野乃はな)
- 違うよ、必要なのは剣じゃない(野乃はな)
- これがわたしの応援、わたしのなりたいプリキュアだ!(野乃はな)
- 騙されてなんか、なーーい!!! 私がそう思ってないから、そうなの!!(野乃はな)
- 苦しいのは、私も一緒だよ! もう、ルールーと戦いたくない!!さっきから、体よりも、胸の奥の方が、ずっと痛いんだよ・・・ ルールーの事が、好きだもん!今更、嫌いになんてなれない!!(野乃はな)
- 大事なのはえみるの気持ちでしょ?! ダメなら、その時また考えればいいじゃん。私はその気持ちを応援するよ。(野乃はな)
- 誰の心にだって、ヒーローはいるんだよ! 人の心を縛るな!!(野乃はな)
- いいんだよ!男の子だって、お姫様になれる!(野乃はな)
- お荷物? 人をモノ扱いするな!!(野乃はな)
- 笑顔は、守るだけじゃない・・・笑顔が、みんなのアスパワワが、力をくれる!(野乃はな)
- 私、謝ってほしいなんて思ってないよ。 許すとか、許さないとか、そういうのじゃない。ただ、私エリちゃんの事、やっぱ好きだからさ、また、友達になりに来たんだ。(野乃はな)
- みんながいてくれたから・・・私は今日、前に進めたんだから!!(野乃はな)
- 何でもない写真・・・けど、今この瞬間は、もう二度とないから。(野乃はな)
- 無理して笑わないでいいよ・・・そういう時、私もあるもん。(野乃はな)
- さあやとほまれもね、凄く高い所を目指してるんだ。二人の悩み、理解できるって言ったら、嘘になっちゃう・・・でもね、私は二人の手を離さない。二人が苦しい時は、そばに居たいんだ。(野乃はな)
- どこにいても、助けるから!(野乃はな)
- みんなの未来は・・・私達が、守る!!(野乃はな)
- ハリーには、私達がいるよ。絶対に未来を奪わせたりしない!新しい明日を、みんなで迎えよう! ね?(野乃はな)
- 壁があるなら壊す! ハリーをイジメるな・・・はぐたんを泣かせるな!!(野乃はな)
- プリキュアは、諦めない!! 私達の未来を掴もう!だから・・・フレッフレッハリー!!(野乃はな)
- その想い、受け止めた!!(野乃はな)
- そうだね・・・だから、未来は素敵な物にしなくちゃね。 はぐたんが、ダンスを出来るようになったり、大きくなって、お喋りすることが増えたり、それが未来。 だから!未来は・・・とっても愛おしい物なんだ!!(野乃はな)
- ハリーは、はぐたんを守るって約束したんだもんね。 私も頼まれたんだ、未来を助けてって。ね?はぐたん。 約束は守るって決めたから!よし。(野乃はな)
- はぐたんは絶対に守る! はぐたんは私達の未来だから。(野乃はな)
- システムじゃなくて、心でしょ? キュッとなったのは・・・心。(野乃はな)
- ルールー・アムールって、いい名前だよね。 私の名前はね、野に咲く花のように、強く、元気に咲いてほしい。パパとママが、そんな想いを込めて付けてくれたんだ。 アムールは、愛っていう意味なんだよね? きっと、トラウムさんはルールーを初めて見た時、愛おしいって思ったんじゃないかな?(野乃はな)
- 親友の大事な話を、邪魔するな!!(野乃はな)
- みんなが未来に帰る時は、笑顔でお別れするから・・・だから今は・・・(野乃はな)
- アンリ君、ごめん!!私、何て言えばいいのか分かんないよ! けど、私は!悲しい顔のアンリ君を放っとけない!!わがままかもしれない!!けど!応援したいの!!(野乃はな)
- アンリ君は最初、否定から入るよね?でも私知ってるよ!キチンと向き合えば、アンリ君はいろんな想いを抱きしめてくれる!(野乃はな)
- 心に、聞いてみて!アンリ君は・・・ アンリ君は・・・どんな自分になりたいのー?!(野乃はな)
- 天使の中には強さもあるの!(薬師寺さあや)
- 私、ほまれさんのこと好き。前よりずっと好きになった。私やはなちゃんに出来ない事が、ほまれさんには出来る。 ほまれさんに出来ない事が、私達には出来る。私達、きっとすごく仲良くなれる。(薬師寺さあや)
- きっと、自分の気持ちがわかりたいからだと思う。答えがわからないまま、諦めたくない!(薬師寺さあや)
- 私は諦めない!なぜなら・・・ 二人を守りたい気持ちは、誰にも!負けない!!(薬師寺さあや)
- はなとほまれと一緒に居ると、初めての思い出がキラキラ増えていく・・・きっと今、アスパワワいっぱいだよ!(薬師寺さあや)
- いつでも頑張り屋さん。 誰かの為に一生懸命になれる所!失敗してもガッツで乗り越える所。素直で表情がくるくる変わって、見ているだけで元気になれる所!まだまだいっぱいあるよ。私が憧れた、はなの素敵な所。だから、何も無いなんて言わないで!(薬師寺さあや)
- 私も、考えすぎていいお芝居が出来なくなるの。でもうまく出来た時は、何も考えなくても、胸の奥から想いが湧き出してくる・・・きっと、それが心。 無理しなくていい。止めようとしても、溢れてくるのが心だから!(薬師寺さあや)
- そんなに簡単に、諦められないよ。夢なんだもん!!その気持ちは、抑えられない! 全力でぶつかったライバルは、きっと親友にもなれる!(薬師寺さあや)
- お母さんは昔から・・・ちょっと不器用で・・・でも、すっごく頑張り屋で。 一緒に居られる時間は少なかったかもしれないけど・・・その分、いっぱい遊んで、笑って、抱きしめてくれた。 だから、私いつも、テレビに出ているお母さんを見ながら、応援してたんだ。凄い。頑張れ。って。お母さんが、凄く素敵だったから!(薬師寺さあや)
- 私、本当に女優になりたいのかはわからない・・・でも、一つ目標が出来たの。いつか、お母さんと共演したい。それが、今の私の夢!(薬師寺さあや)
- ゆかさん、凄い力だった・・・ ううん、感じたのは辛さじゃなくて、お母さんの・・・強さ!(薬師寺さあや)
- 大丈夫だよ・・・大丈夫。ママはいつだって、あやちゃんの大好きなママだよ。 あやちゃんが生まれた時も、ママはとっても頑張ったんだと思う。早くあやちゃんに会いたい!って。今は、赤ちゃんに会う為に、ママは頑張ってる。あやちゃんも頑張ってて凄いよ!もうすっかりお姉ちゃんだと思う。でも、悲しくなるまで我慢することないんだよ。(薬師寺さあや)
- 愛情や想いが、家族からお母さんに伝わって、その子供から新しい命に、ずっと伝わっていくんですね。(薬師寺さあや)
- 未来クリスタルは私達の心・・・ほまれの心は、キラキラ輝いてる。(薬師寺さあや)
- 好きな人の事を考えて、いつも心配してるほまれは可愛いよ。(薬師寺さあや)
- 確かに、悔しいって思うだろうなぁ。けど・・・だからこそ、未来で!蘭世ちゃんの前に立った時・・・なりたい自分になったって言えるように、頑張る!!(薬師寺さあや)
- 私の今までの夢は・・・お母さんが見ている世界を見てみたい、だった。その世界に触れることが出来たから、新しい夢が見つかりました! 私はお医者さんになって、みんなを癒したい。笑顔にしたい! お母さんが、お芝居で大勢の人を幸せにしているように。(薬師寺さあや)
- お母さん・・・産んでくれてありがとう・・・(薬師寺さあや)
- 広い世界に旅立ち・・・同じ目線に立った時 これからも、あなたの前には困難が待ち受けるでしょう・・・けれど、今の気持ちを忘れないで。夢を、明日を・・・まっすぐ見る瞳が、あなたの強さなのです。 はい!わたくしは、新たな道を進んで行きます。夜明けは今!!(薬師寺さあや、薬師寺れいら)
- ルールーはね、えみるの事だーい好きなんだよ。 だからこそ、腹も立ってるんだよ。 だって、えみるの事考えてたんでしょ?ずっと。 その怒りはルールーの、えみるちゃんへの心が溢れ出ている証拠だよ。(野乃はな、薬師寺さあや)
- ハリーは、私達の大事な仲間だよ! 種族は違っても、絆があるの!!(野乃はな、薬師寺さあや)
- 飛ぶのが怖い。応援される事も・・・けど・・・もう自分から逃げない。私は、私の心に勝つ!未来へ、輝く!!(輝木ほまれ)
- 別に悩めばいいじゃん。私達、そばにいるし。(輝木ほまれ)
- たしかにアンリと私は、同じ世界に生きているのかもしれない・・・ けど・・・私に新しい世界を見せてくれたのは、はなとさあやなの。(輝木ほまれ)
- 私はもう一度、みんなの頑張れを背負って!飛びたい!!(輝木ほまれ)
- 人生に・・・無駄な時間なんか無い!! 仲間と過ごす時間が、とても愛おしい! 友達と一緒に学校に行ける時間が好き。かわいい赤ちゃんの温もりを感じる時間が好き。2人と一緒に過ごす時間が、私の心を輝かすんだ!(輝木ほまれ)
- 私、一度スケート諦めたんだ・・・けど、はなとさあやに出会えたから、氷の上に戻れた。二人に出会えた事が、私の奇跡。 奇跡って目に見えないから・・・けど、だからこそ、信じるんだよ。(輝木ほまれ)
- 私は・・・私を支えてくれる人の為にも、私のなりたい私になるって、決めてるんだ。(輝木ほまれ)
- 何してんの・・・これがあんたが今まで隠してきた事?クライアス社の社員だったから?改造されたから!?その程度で、私達が離れると思ったの!?そんなわけ・・・ないでしょ!! 何が俺の問題なの!?私達の問題でしょ! 約束したじゃん・・・一緒にやってこうよ(輝木ほまれ)
- 何も聞かないよ。こんなやり方・・・フェアじゃないから。その代わり・・・わたしの気持ちも、もう少しだけ内緒にさせて。(輝木ほまれ)
- はな・・・フレフレして!さあやも、はぐたんも!今から私のハート、100%マジあげするから!お願い!!(輝木ほまれ)
- ほんとに鈍感・・・ギャグつまんないし、すぐふざけるし、大事な事隠すし、ネズミだし・・・ ほんとに、優しいんだから・・・ 何でだろう・・・あんたと居ると・・・全然上手く喋れないし、喧嘩しちゃったり、そんなのばっか。なのに・・・あんたが、好き。 輝木ほまれは、ハリーの事が、大好きです!(輝木ほまれ)
- 星を掴む為に・・・私は、飛ぶ!(輝木ほまれ)
- ずっと思ってた・・・片想い、叶わない恋に、意味はあるのかなって・・・でも・・・きっとあった。 ドキドキした気持ちも、胸がキューっとなって流した涙も・・・今、私の心で、輝いてる。フレ、フレ、私!(輝木ほまれ)
- 私は・・・自分の大好きな人の幸せを、輝く未来を願ってる・・・だから、時間を止めたいなんてイケてない事、思わない!!(輝木ほまれ)
- 一つ夢を叶えたら、また新しい夢が始まる。もっともっと、新しい世界が見たい。そんな感じ。(輝木ほまれ)
- カッコ悪くなんてない。はながやった事、絶対に間違ってない!すごく、イケてる事だよ! カッコ悪いのは、誰かの心を傷つける人達!!(輝木ほまれ、薬師寺さあや)
- 勇気を出してもう一度エリちゃんの心に触れたとしても、上手くいくかどうかはわからない・・・けど、はなには私達がいる! うん。だって私達、はなの事・・・大好きだからさ。(薬師寺さあや、輝木ほまれ)
- みんなでルールーの心に寄り添おう。 はい!みんなで支え合えば、きっと未来は! うん!未来を守ろう。そして、はぐたんを・・・未来へ、帰してあげなくちゃ。(薬師寺さあや、愛崎えみる、野乃はな)
- 確かに私は偽物なのです・・・でも・・・でも! 偽物でも、街の危機を放ってはおけないのです!!(愛崎えみる)
- 今度から、秘密は無しなのです! 私達は親友です!!隠し事は無しなのです!(愛崎えみる)
- ルールー、私と一緒にプリキュアを目指しましょう!! ルールーは綺麗で格好良くて、強い心を持っているのです。 きっとルールーはプリキュアになれるのです!一緒に頑張りましょう!!(愛崎えみる)
- ルールーには、心があるのです! 心があるから、悩んでいるのです!心があるから!音楽を素敵だと言ってくださいました!!心があるから!!私達は親友なのです!!(愛崎えみる)
- ギターの代わりはあっても、ルールーの代わりはいないでしょう?私は何度だってあなたを助けます。大切な親友なのですから。(愛崎えみる)
- それでも未来はあるのです!! 私はあなたの事が好きではありません。いつもルールーにひどい事ばかり・・・でも!あなただって何でも出来る!!何でもなれる!何もかも失ったって・・・それでも未来に、奇跡を起こすのです!(愛崎えみる)
- 愛する心を持ち続ければ、必ず誰かに届きます。愛は無敵なのです。(愛崎えみる)
- 好きだと思う気持ちや、楽しいと思う気持ちは、犬も猫も、鳥も魚も、人間もアンドロイドも同じなのです!種族が違うから伝わらないなんてことはありません!!(愛崎えみる)
- 私は・・・お兄様を抱きしめてくれたアンリさんに、とても感謝しています。 みんなに期待されると、心がギューッとなる時があります。けど・・・私は・・・ 誰かと一緒に居たいのです。誰かの為に、歌を。 フレフレ、みんなー!!フレフレ、私ー!! 私は、はな先輩のこの言葉が大好きなのです! アンリさんにも、教えてもらった事があります。それは、自分を愛する事です。(愛崎えみる)
- 私、大切な事を忘れていました・・・ルールーが好きと言ってくれれば、それだけで無敵なのですね。(愛崎えみる)
- 私、分かりました。私は私の未来を信じ、愛するのです!(愛崎えみる)
- ヒーロー、失格だと言われるかもしれないけど・・・けど・・・けど、私は、ルールーと、一緒に居たい!ずっと一緒に居たいのです!!未来に帰ってほしくないのです!!一緒に居たい!!ずっとずっとずっと!(愛崎えみる)
- 私には助けられない。だから、行きなさい!プリキュア!(ルールー・アムール)
- なぜ許そうとするのです?もう優しくしないで! これ以上あなたと・・・あなたたちと触れ合うと、この痛みが、私の中の正しい世界を、壊していく・・・ わかっているのです。あなた達の力の源は心!それが私の回路にバグを作った。こんな痛みに苦しむくらいなら、記憶は消されたままがよかった・・・(ルールー・アムール)
- 去りなさい。私のプログラムは上書きされました。もう従順な機械人形ではありません!(ルールー・アムール)
- 私も、えみるが大切だからです! えみるの悲しい事も、辛い事も教えてほしい。きちんと知って・・・えみるの力になりたいのです!(ルールー・アムール)
- 私は、嘘というものがよくわかりません・・・ただわかるのは・・・あなたは、そんなに苦しむ程に人を愛した、という事です!そこに嘘は無いはずです!! あなたは、全てを失ったわけではありません。あなたには、まだ人を愛する心があります。(ルールー・アムール)
- 愛というのは温かくて幸せになれる物。心があれば、感じることが出来る!(ルールー・アムール)
- 人は・・・強くならなければならないのですか? 多くの人に歌を届けたい。その為には、柔らかい心にアーマーを付けて隠す・・・それは、必要な事でしょうか?(ルールー・アムール)
- 時は戻りません・・・ですが、明日は来ます。(ルールー・アムール)
- あなたの全てを受け入れられたわけではない・・・だけど・・・だけど! 今度、一緒にご飯を食べましょう! きっとそうすれば、きっと! また、いつか。(ルールー・アムール)
- えみる えみるの心を・・・見せてください。 私達は親友、隠し事は無しと約束したじゃないですか!(ルールー・アムール)
- えみる、私は、えみると出会ったから未来を信じようと思ったんです。 未来には・・・歌が、音楽が無いんです。 私は、未来の人達に、私達の歌を・・・私達の愛を届けたい。 誰かを愛する心、大切にする気持ち、素晴らしい事なんだと伝えたい。これが、あなたと出会えた奇跡が、私にくれた、夢です! 未来で待っています。 私達は、ずっと親友!(ルールー・アムール)
- キュアスタには、たくさんの思い出があるのです!! 思い出こそが永遠・・・写真は、楽しい時間を一瞬一瞬切り取った物! そうなのです。写真を見るたびに、みんなとの楽しい夏休みを思い出すことでしょう・・・どんなに時が過ぎても、思い出は、心の中にあるのです!永遠に!!(愛崎えみる、ルールー・アムール)
- ツインラブの音楽で、世界を目指すのです!ルールー!!いつまでも一緒ですよ。 はい、ずっとえみるのそばに居ます。(愛崎えみる、ルールー・アムール)
- プリキュアは諦めない・・・どれだけ計算しても答えが出ない。分析不能・・・でも、信じる!奇跡を!!私は、えみると一緒にプリキュアになりたい!! 私も、私もルールーと一緒にプリキュアになりたい!! お願い!!(ルールー・アムール、愛崎えみる)
- 心の中で密かに思っていました・・・えみるの好きなギターを、私も一緒に弾いてみたい。と。 私も心の中で思っていました。ルールーともっともっと仲良くなりたいって。(ルールー・アムール、愛崎えみる)
- 心とは、晴れの日もあれば、雨の日もある。日々移り行く空の色のようなものだと私は感じます。 笑顔も、涙も・・・ 私達の表情が曇った時、はながくれたもの。 今度は、私達がはな先輩にエールを送るのです。 はい。(ルールー・アムール、愛崎えみる)
- ハリー!たとえクライアス社に力を貸した過去があっても、未来は変わる!! 大切なのは、今のハリーの心なのです!!(ルールー・アムール、愛崎えみる)
- アンリさーん!! 凄く今、辛いと思う。けど・・・けど!! 自分の未来を壊したいなんて・・・言わないで!!(愛崎えみる、輝木ほまれ、薬師寺さあや)
- 勇気を出して行動した人を! 馬鹿にする権利なんて!! 誰にも無い!!(野乃はな薬師寺さあや、愛崎えみる、ルールー・アムール、)
- 仲間って、そういうものじゃないでしょ?! 友達って、そうじゃない!! みんなと一緒だから! 強くなれる!(輝木ほまれ、薬師寺さあや、愛崎えみる、ルールー・アムール)
- 本当の仲間とは、何かを教えてくれた事! 限界なんて無いと、思わせてくれた事! ありのままの私を、見てくれる事! 自分でも知らなかった自分に、気付かせてくれた事! 一緒に過ごした時間が、今を創る!今を頑張って、輝く未来を!!(ルールー・アムール、愛崎えみる、輝木ほまれ、薬師寺さあや、野乃はな)
- 走れ!! あれはお前の・・・未来や!!(ハリハム・ハリー)
- ほんま、三人ともよう似とるわ。 誰かを想ってその為に動く・・・けど、人の事を優先しすぎとちゃうか?自分の心に素直になるんが大事な時もあるで。(ハリハム・ハリー)
- たしかに、大きなって出来んくなる事ってのはぎょうさんある。けど、またそれ以上に出来る事が増えてくってのがええんとちゃうかな。(ハリハム・ハリー)
- あのな、あの時あんさん、プリハートをルールーに渡そうとしたやろ?あの心はプリキュアそのものや。 あんさんには十分プリキュアの資格がある。俺はそう思うで。(ハリハム・ハリー)
- 時間は戻せへん。だから、今を大切にせんとな。(ハリハム・ハリー)
- クライアス社は時を止めて未来を奪う・・・そしたら、夢とか希望を抱いても無駄になる。そんな事はさせたらあかん。 それにな、明日がけえへんかったら、思い出がいつまで経っても思い出にならへん・・・昨日はいつまで経っても昨日のままや・・・ 無くしたもんは無くしたまま・・・取り戻すこともでけへん・・・ 忘れようにも諦めようにも、時間が動けへんかったらどうしようもないなぁって。(ハリハム・ハリー)
- そうや・・・俺は未来を信じるって決めたんや。 どんな強大な力にだって・・・仲間を信じて手を取り合えば、奇跡は起きる!それを・・・お前らが教えてくれた!! フレッフレップリキュアー!!(ハリハム・ハリー)
- 話してもわからない人達を説得するのは、時間の無駄。(若宮アンリ)
- 僕は、自分のしたい恰好をする。 自分で自分の心に制約をかける、それこそ時間、人生の無駄。(若宮アンリ)
- ごめんね。けど、僕は君のために僕を変えることはできない。誰に何を言われたって構わない。僕の人生は僕のものだ。僕は僕の心を大切にする。だって、これが僕、若宮アンリだから。だから、君も君の心をもっと、愛して。(若宮アンリ)
- あなた達が望むストーリーを、僕は生きられない。(若宮アンリ)
- 確かに、生きる事がつらい時がある・・・僕はひねくれてるし、誰かの為に頑張るなんて出来ない・・・でも、 フレフレ、プリキュアー! 輝く未来を、僕達に!!(若宮アンリ)
- 僕が伝えたいのは、誰もが思う通りに、自由に生きられる時代が来てほしいという事。 その為には応援が必要です。よろしく頼むよ、プリキュア。(若宮アンリ)
- 僕に隠し事なんて無理だよ。いつから一緒に居ると思ってるの?(若宮アンリ)
- おかしいのは君でしょ。どうして心の扉を閉じているの?(若宮アンリ)
- どんどん出来る事が増えるのが嬉しかった・・・けど、それ以上に・・・みんなが僕のスケートで、笑顔になるのが・・・嬉しかったんだ・・・ 違う・・・違う・・・これは僕のなりたい若宮アンリじゃない。 もう一度・・・もう一度だけ!(若宮アンリ)
- 悲しい時も 迷う時も みんなを励まし 未来へ、輝く! そうだ、それが・・・プリキュアだ!!(若宮アンリ)
- 奇跡とか信じるのはガラじゃないけど・・・ この夢を、みんなで楽しもう!!(若宮アンリ)
- そんな簡単に止められないよ!! だって僕は若宮アンリだから!(若宮アンリ)
- さあみんなで未来へ!(若宮アンリ)
- アンフィニって、フランス語で無限って意味なんだ。 その名前に負けないように、僕はもう一度、自分のなりたい自分を探すよ。時間はかかるかもしれないけど。 例え、若宮アンリの体でも、若宮アンリの心を縛る事は出来ないんだ。(若宮アンリ)
- スケートを言い訳にしないでくれ!誰の為でもなく、ほまれの為に滑ればいい。 100%の輝木ほまれを見せてくれ。それが、僕達の笑顔になる。(若宮アンリ)
- 応援はみんなの心に翼を生やす事・・・新しい世界へ飛び立つ事の出来る翼を。違うの? ううん、違わない!私、そういう応援がしたい!!みんなの心をフレフレしたい!(若宮アンリ、野乃はな)
- ううん、逃げない! 私は、私は・・・いつか、強くて、カッコいい、お姉ちゃんみたいな人になりたいんだから!!(野乃ことり)
- はなが、生まれてきた時ね・・・パパとママは、とっても嬉しかったの。 はなは笑うだけで、私達を幸せにしてくれた・・・今もそう。はなの笑顔はどんな時だって、ママ達に幸せをくれる。(野乃すみれ)
- はなは、少し大人になったのね・・・ フレフレはーな。 前を向いて今を頑張れば、きっと素敵な未来がやってくる。(野乃すみれ)
- 大丈夫!はなは間違ってない!もう我慢しなくていい!はなの未来は無限大!(野乃すみれ)
- 毎日毎日、一つ一つの仕事を一生懸命やることが、お客様みんな、家族の未来の幸せを作る。パパそう思ってるんだ。 それって、パパの幸せでもあるからね。つまり、最高!って事。(野乃森太郎)
- はな・・・その頑張り方は、少し違うんじゃないかな? ホストの前に、今、同じ屋根の下で暮らしている僕らは何だい?(野乃森太郎)
- 抱きしめて、まっすぐ向き合ってあげる。まずはそこからですよ。 何をすればいいのか、ぜーんぶ赤ちゃんが教えてくれます。先生、今日は何でもやったでしょう?力仕事も、掃除も、接客も。生まれてくる赤ちゃんの為にと。 不安があってもいい。それは赤ちゃんもお母さんも一緒です。みんなで始めるんです。(野乃森太郎)
- 私の恋は終わった・・・でも、それですべてが終わるわけじゃない。 私も、もう一度・・・(パップル)
- あの二人の心は、いつも一緒なのね。二人で愛のプリキュアなんだもの・・・(パップル)
- 恋はするものじゃない、落ちてしまうものだから、自分じゃどうにもできないのよ。(パップル)
- 何でもいいんじゃない? ファンレターも嬉しいし、そりゃプレゼントも嬉しいし。 けど、ちっちゃいコメントでも、頑張れって言わると、オレちゃんは嬉しいの! どんなに頑張ってる人も、頑張れない時はあるからさ。そんな時に!今まで貰った頑張れが効くのよ。 ちゃんはなに貰った頑張れも、オレちゃんのハートに残ってっから。 その節は、Thank Youでーす! ちゃんはなイケてる応援出来んだから、自信持てって!な。(チャラリート)
- 違う!君が失敗作なのではない・・・まっすぐ君と向き合えなかった私の失敗!これでは君に、心を芽生えさせることは出来ないと悟ったのだ。 プリキュアに、最初は嫉妬したよ。なぜ、天才の私に出来ない事が彼女達に出来たのか・・・が、今なら分かる。 彼女達にとって君は、ただ一人の、ルールー・アムールだったんだね。(ドクター・トラウム)
- 娘を守って、何がおかしい!!(ドクター・トラウム)
- これが、君の心か・・・ルールー・アムール、君は君だ!他の誰でもない!!君だけの心を! はい、愛します。 それでいいんだ。(ドクター・トラウム、ルールー・アムール)
- 家族だからって・・・人の心を縛らないでください! 自分ではない誰かの心に触れて、新しい世界の扉を開く事・・・それは家族にも、誰にも止められない。だって・・・僕達の未来は、僕達の物だから!! (愛崎正人)
- えみる、声を出していいんだ。自分の思った事を、叫んでいいんだ! いけ、えみる!扉を開け! ギュイーンとソウルが、シャウトするのです!!(愛崎正人)
- 恋は難しいよね。告白しても、絶対付き合えるわけじゃないし。一度くっついても、別れちゃうこともある・・・けどお母さんは、お父さんの事、好きになってよかった。 一緒に居て傷つく事もあったけど、たくさんの宝物もくれた・・・もちろん一番の宝物は、可愛いほまれちゃん!(輝木ちとせ)
- ほまれちゃんよく笑うようになった・・・もし傷ついても、その笑顔をくれた友達が、涙を吹き飛ばしてくれる。ほまれちゃん、頑張れ!!(輝木ちとせ)
- ごめんね、過去は返してあげられない。けれど、明日を一緒に創ることは出来る。(キュアトゥモロー)
- 僕は、君のお姉さんて、凄く素敵だと思う。 いつも笑顔で、いつも元気。それに、いつも誰かの為に頑張ってる。それが野乃さん。 それって、誰でも出来る事じゃないし、凄い事だと思う。(阿万野ひなせ)
- 私さ、あきはそのままでいいと思ってた・・・おっちょこちょいで楽しいし。 でも、それがあきの挑戦を邪魔してたのかも・・・ だから私、応援するよ!あきがなりたい自分になれるように。 さ、早く帰ろう。明日も学校なんだから。(十倉じゅんな)
- あなたはどうなの? 例え実力で掴んだ仕事でも、薬師寺れいらの娘だから、親の七光りだから、そう言う人は必ずいるわ。この先も、ずっとね・・・その覚悟はあるの? 決して女優だけが、あなたの道じゃないわ。(薬師寺れいら)
- さあやの人生はさあやの物・・・好きにしたらいいわ。(薬師寺れいら)
- この子も、夢も、一緒に育てていこう。僕も頑張るから。(薬師寺修司)
- 何ですの?!今の演技は。他の事に気を取られて、芝居の世界に入り込めていない・・・握手は、ライバルとするものでしょ?!(一条蘭世)
- あなたが自分の夢を叶え、お医者さんになった頃、私は日本・・・いや、世界を代表する女優になっていると思うけど・・・せいぜい悔しがりなさい!(一条蘭世)
- 俺が、父さんか・・・全力で守ってやるから、安心しろ。(内富士先生)
- 辛いけど・・・嬉しい。赤ちゃんが頑張ってる・・・私達に会いに来る。(内富士ゆか)
- 子育ても撮影もハードだ。一人で頑張るには無理がある。ウチもチビが一人いるからね。わかるさ。でも!まあ・・・みんなで力を合わせりゃ、何とかなるだろう。 誰でもいいわけじゃない、薬師寺れいらにやってほしいから、そうするんだ。(ドラマの監督)
- お母さんはね、赤ちゃんをいつも全身で感じているのよ。(マキ先生)
- ネットには、色々有意義な情報があるわ・・・けど、あのお母さんや、あのお母さんの赤ちゃんの情報があるわけじゃない。 一人一人のお母さん、赤ちゃんと向き合うのが、私達の仕事だよ。(マキ先生)
- どんな道を選んでも、後悔はする。だからさ、その時その時、心に正直に生きようって、私は思ってる。(マキ先生)
- 喧嘩したっていいじゃん。たまにはぶつかって、怒ったり泣いたりするのもありだと思うよ。 もっと自分に正直になってもいいんじゃないかな?本音をぶっちゃけられるのって、親友だからでしょ?-(美墨なぎさ)
- 大丈夫!仲間を信じて・・・自分を信じて! そうだよ・・・私達は、プリキュアだもん! こんな時だって私達は・・・ 絶対に諦めない!!(美墨なぎさ、野乃はな、雪城ほのか)
- そう!!笑顔を作る、大好きの気持ち! 手を取り合って、奏でる想い! 愛する心と、幸せの花! 夢に向かって 羽ばたく強さ! そして! 希望!!!(宇佐美いちか、朝日奈みらい、桃園ラブ、春野はるか、夢原のぞみ、九条ひかり、美墨なぎさ、雪城ほのか)