ドレットルーパー軍式
14

ドレットルーパー軍式

14

どれっとるーぱーぐんしき

映画『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』に登場する劇場版限定の量産型ライダー。

概要

映画『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』に登場する、魔王・グリオン/仮面ライダードラド率いる戦力。仮面ライダードレッドの系譜に属し、変身者を必要としない完全自律型タイプ・ドレットルーパーの一個体。いわゆる量産型ドレッドである。標準装備はライフルと刀。

『ガッチャード』TV本編では鶴原鍵一アイザックを悪用する形でドレットルーパーが登場していた。公式から「20年という経過時間のズレはあれど、同じ答えにたどり着いていた」と語られており、恐らく『ザ・フューチャー・デイブレイク』の世界でも同様の方法で量産化したものと思われるが、現時点で詳細は不明。

本編

映画に先んじて44話で登場。とはいってもいわゆる「映画限定ライダーのチラ見せ」であり、背景で群をなしている姿と加治木の回想シーンに一瞬映っているのみであった。

外見

頭部は零式と共通だが「軍式」の名の通り戦闘員然とした強固な装甲を身に纏っており、本家のドレッドとは打って変わって赤と黒が目立つカラーリングとなっている。複眼も黄色だった零式らとは異なり真紅に染まっており、目全体がイエローだった本家と違い黒々とした大きな瞳孔に1点しか光が灯っていない。見ようによっては血走った眼を見開いているように見え、元のドレッド以上に不気味な外見になっている。

余談

関連タグ

仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク 仮面ライダードレッド

ダークライダー 量産型ライダー

劇場版限定ライダー

概要

本編

外見

余談

コメント

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    読む
  2. 2

    まつお

    読む
  3. 3

    遊ハち

    読む

pixivision

カテゴリー