ピクシブ百科事典

海賊松

かいぞくまつ

おそ松さんの海賊タグ。

おそ松さん」の登場人物達の海賊パロディ。

関連ネタ

平成版アニメ「おそ松くん」の第37話「チビ太の宝島」では、海賊船長のハタ坊の下で六つ子やその両親らが団員をやっている。ダヨーン船長の船を襲った際に、密航者のチビ太イヤミを見つけて捕虜にした。また、デカパンも別の海賊団のキャプテンをしている。

「おそ松さん」では、

  • アニメ第1期3話パートの「10月31日」のカラ松が海賊の仮装をしていた。
  • アニメ第2期16話のゲストキャラに宇宙海賊シャーザーが登場した。
  • 第2期OP「まぼろしウインク」のアニメイト盤CDジャケットが海賊の絵である。(参考:まぼろしウインク(アニメイト盤)
  • グッズのぷりっしゅシリーズに「海賊松ver.」がある。
  • ゲームの「おそ松さんのへそくりウォーズ」に海賊の六つ子の衣装が追加された。戦闘時の長所はとても足が速い。設定文によると、それぞれが七つの海の一つを総べる海賊の船長になった。おそ松がカリブ海、カラ松が大西洋、チョロ松がインド洋、一松が地中海、十四松がメキシコ湾、トド松が太平洋にいるようだ。
    • また、海底ステージの敵として海賊のイヤミが出る。金銀パール号という沈んだ船の元・船長。幽霊ではないようだ。ヨーホーという肩書きのハタ坊もイヤミの手下。
  • ゲームのたび松こと「ニートスゴロクぶらり旅」にも海賊が登場した。「ニート海賊船ガチャ」から海賊松の着替えを入手できる。
  • ゲームの「パズ松さん」(終了)に海賊十四松の衣装が登場した。また、「にゅ~パズ松さん」(終了予定)に登場した宝石のアイオライトカラ松はレベルが上がると海賊の姿になった。
  • ゲームの「ダメ松.コレクション」(終了)にも海賊の六つ子が登場した。
  • ゲームのしま松こと「よくばり!ニートアイランド」(終了)にも海賊の六つ子が登場した。

関連タグ

おそ松さん 派生松 セーラー松/マリン松 人魚松 松ピース

pixivに投稿された作品 pixivで「海賊松」のイラストを見る

コメント