ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

どこにでもいる女子中学生の一美

突然手に入れた魔法天使の力を使って・・・!?

※テレビ東京アニメの公式サイトから引用

概要

作詞・作曲:橋本由香利

歌:五條真由美

おそ松さん』(第3期)に登場するエピソードで、第3話Bパートのサブタイトル及び挿入歌。初回放送は2020年10月27日(26日深夜)で、魔法少女アニメパロディ回である。

なお、同日に放送されたアバンぼんくらの時代②』とAパート『評価値』についてはそれぞれの個別記事を参照。

ストーリー (ネタバレ注意)

とある世界でごく普通中学生である松野一美は、最近多くの女子から人気を集めているジュウシ先輩恋心を抱くようになる。しかし、学校廊下に乗った彼と偶然出会っても自信の無さでいつもラブレターを渡せずじまいな自分自身に嫌気が差していた。

そんなある日の放課後クリオネのような妖精と出会った彼女は自分に魔法天使になる使命があると告げられる。同時に、妖精から受け取った変身アイテムステッキに「君が持ってる真っ直ぐな思いを込めてごらん」とアドバイスを貰うが、一美はの内に秘めていたどす黒い嫉妬と「皆・・・死ねば良いのに」という本音を露わにした事で闇堕ち魔法少女として変身を果たす。

その後、ジュウシ先輩に集まっている女子達を『メンヘルマジヘルヘルファイヤー』や『メンヘルマジヘルゴートゥーヘル』で火炙り斬殺殲滅した後、戦慄する彼の元にようやくラブレターを渡そうとする。しかし、逆に化け物と吐き捨てて逃げてしまった事で一美はテレポートで瞬時に追い詰め彼を落馬させ、彼女はチェーンソーを踊るように振り回したのであった。

余談