ピクシブ百科事典

こわもてかわもて

こーるあんどれすぽんす

小雨大豆の漫画。強面(こわおもて)の爺が可愛(かわ)いい孫をおもてなしするコメディ。
目次[非表示]

概要

漫画家・小雨大豆のTwitterpixivに投稿された漫画。
同作者の4コマ漫画「学び生きるは夫婦のつとめ」のキャラクター・龍々龍々(たつた りゅうじ)と同じ苗字の人達が登場している。

初投稿作品には、強面(こわもて)の祖父・龍々龍ノ介(たつた りゅうのすけ)が可愛(かわ)いい孫娘・龍々虎々(たつた ことら)のごっこ遊びに神対応でおもてなしする様子が描かれている。

登場人物

龍々龍ノ介(たつた りゅうのすけ)

祖父。好きな物:かにみそ。
サングラスをかけて、頭部傷跡がある強面(こわおもて)の爺ちゃんユニークな孫娘にピュアに応える柔道の経験者らしく、には鍛錬の証が見られる。
因みにその素顔は…

龍々虎々(たつた ことら)

孫娘。好きな物:みかん。
かぷり子」というクマぬいぐるみを持っている。とても大事にしているらしいが…。
他にはウサギの「ウサギミ」やネズミの「ネズミオ(パパ)」、トラの「虎之介(とらのすけ)」の人形を持っている。

龍々文子(たつた ふみこ)

母親
龍ノ介ので、虎々のお母さん

ごっこ遊び

アイドル」ごっこ。

祖父・龍々龍ノ介(たつた りゅうのすけ)は孫娘・龍々虎々(たつた ことら)の子守をする事になった。始め困惑していただったが、人見知りをしないは昨日練習していた(パッションアイドル風の)挨拶を全力で披露した。突然の事に驚きつつも彼女の振舞いを褒める彼だったが…虎々「じゃあ次は龍ノ介の番ね。

お魚屋さん」ごっこ。

お魚屋さん・龍々龍ノ介(たつた りゅうのすけ)とお魚屋行く人屋・龍々虎々(たつた ことら)。お客様の要望に次々とサービス満点に応えるお魚屋さん。最後はお会計を済ませて…虎々「後あれ下さい!

コンビニ屋さん」ごっこ。

ジーソンの定員・龍々龍ノ介(たつた りゅうのすけ)とジーソンのお客様・龍々虎々(たつた ことら)。品揃え豊富のコンビニに満足するお客様。定員は目の前のモノに「ピッとるやつ」を当てていき…虎々「はいどーん!!

おしゃれ」ごっこ。

観客・龍々龍ノ介(たつた りゅうのすけ)とおしゃれ女子・龍々虎々(たつた ことら)。おしゃれ女子のファッション観客は「よく似合っています」と褒めた。だが、その「おしゃれ」には悲しい事情があり、それを知ったファンは自分に出来る事はないかと心配するが…虎々「せめていい思い出にしないとね。

チアリーダー」ごっこ。

応援される人・龍々龍ノ介(たつた りゅうのすけ)と応援する人・龍々虎々(たつた ことら)。チアリーダーは目の前の人を元気にするためチアダンスを披露する。彼女は突然のアクシデントがあっても応援を続ける姿に感動する観客がおり…虎々「える、おー、び…

お馬さん」ごっこ。

お馬さん・龍々龍ノ介(たつた りゅうのすけ)と龍々牧場(たつたぼくじょう)で働く人・龍々虎々(たつた ことら)。はついに来た定番のごっこ遊びに気合いが入っていた。孫娘も昨日牧場テレビを見た影響からやる気十分であった。しかしそれは牧場で働く人の本格的な内容で、お馬さんの予想の斜め上を行き…虎々「は~しゃしゃしゃ。よ~しよしよしよしよし。

関連タグ

オリジナル 学び生きるは夫婦のつとめ
祖父 孫娘
ごっこ遊び

外部リンク

ごっこ遊び - Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「こわもてかわもて」のイラストを見る

コメント