ピクシブ百科事典

概要

仮面ライダーナイトから奪った「SURVIVE(サバイブ)-疾風-」のアドベントカードによってパワーアップした仮面ライダー王蛇最強フォームHEROSAGAにて登場した(映像作品では未登場)。

召喚機のベノバイザーはガントレット型の「ベノバイザーツバイ」に変化し、彼の契約モンスターであるベノスネーカーも「ベノヴァイパー」に進化している。武器は仮面ライダーライアのエビルウィップのような禍々しい形状のムチを使用する。

仮面ライダー王蛇サバイブ

変身者である浅倉威の戦闘力の高さも相まって強力なスペックを誇る。
必殺技は毒液を撒き散らしながら疾走し体当たりを仕掛ける「ポイズントルネードクラッシュ」(9000AP)。

龍騎を題材とした『アドベントカレンダー』と『IFの世界』の2作に登場し、前者ではベノヴァイパーの他にメタルゲラスエビルダイバーボルキャンサーデストワイルダーギガゼールバイオグリーザブランウイング、トリックベントで呼び出されたダークウイングの分身、そして近くにいた龍騎ドラグレッダーを巻き込む形でユナイトベントで融合させ、「ジェノサバイバー」というキメラモンスターまで生み出した。そのAP数値はなんと15000APであり、10000APのゴルトフェニックスをも上回る。

『テレビマガジン特別編集 仮面ライダー龍騎』によればゾルダサバイブ同様に登場する案もあったが、ボツになったとのこと。ゾルダサバイブは現在、いかなる媒体でも日の目を見ることはなく、結果的に王蛇サバイブが『HEROSAGA』という形で実現した事になる。

スペック

パンチ力350AP(約17.5t)
キック力550AP(約27.5t)
ジャンプ力ひと跳び60m
走力不明
本作の仮面ライダー達のスペックは全てAPとして表示される。(1AP辺り0.05t)

関連タグ

仮面ライダー王蛇 サバイブ
HEROSAGA

関連記事

親記事

仮面ライダー王蛇 かめんらいだーおうじゃ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「王蛇サバイブ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました