ピクシブ百科事典

アームズモンスター

あーむずもんすたー

『仮面ライダーキバ』に登場するガルル、バッシャー、ドッガの3人モンスターの総称である。
目次[非表示]

次狼「どうかな・・・。俺たちはバケモノだ。人間との約束など簡単に破るかもしれん。あるいは、お前のガキを食っちまうかもな。」

概要

キバットバットⅢ世に使役される3体のモンスター達。普段はキャッスルドランに幽閉されているが、キバットの呼び出しによって城から彫像態で射出され、武器形態に変形して仮面ライダーキバをフォームチェンジさせる。TV版では終盤までフォームチェンジの時以外、渡とほとんど面識はなかった。劇場版及びネット版では既に親しい仲になっている。

ちょっと休憩しませんか

次狼ガルル

人間態タキシードを着崩したワイルドな青年。真の姿は青い狼男。ウルフェン族最強の戦士にして最後の生き残りである。3人のリーダー格。ガルルセイバーに変形し、キバをガルルフォームに変身させる。

ラモン/バッシャー

人間態はセーラー服を着たあどけない少年。真の姿は緑色の魚人。マーマン族最後の生き残り。バッシャーマグナムに変形し、キバをバッシャーフォームに変身させる。

力/ドッガ

人間態は燕尾服を着た屈強な青年。真の姿は紫色のフランケンシュタインの怪物。フランケン族最後の生き残り。ドッガハンマーに変形し、キバをドッガフォームに変身させる。

関連タグ

仮面ライダーキバ キバ(仮面ライダー) 紅音也 紅渡
狼男 半魚人 フランケンシュタイン
鬼ヶ島の戦艦:友情出演している。

pixivに投稿された作品 pixivで「アームズモンスター」のイラストを見る

コメント